2020-01-01から1年間の記事一覧

264

ひさしぶりに日記書きます。 といっても瓶堀り日記。 電車とバス乗り継いで1時間半、到着。 秋冬だからだけど関東の田舎は茶色なイメージ。 グーグルマップであらかじめ見つけておいた住居跡に行く。石垣の下を掘ったら多少埋まってた。 その後ウロウロして…

263

いつも瓶を掘りに行くところがあるんだけど、そろそろ新しく瓶が掘れる場所を見つけないとと思い調査に行きました。 仕事の休憩中に地図をずっと見て見つけた場所に電車とバスを乗り継いで向かう。行きにくい場所にあるな〜と思ったけど行ってみたら結構近く…

262

瓶掘り いつもより1時間早く出発したらほとんどキャンプ渋滞に巻き込まれなかった。でもライダーとチャリダーがうるさかった。バイクだと追い越し禁止のところでも追い越してOKとかあるんか?アホウ! 富士山だ〜 まず仕事の休憩中に見つけた古い集落に行っ…

261

毎週瓶掘りは今回で一旦休憩、今日も行きました。もう休憩じゃなく行ける時にどんどん行くことにしよう。 今日は電車で行けるところで夏場数回行ってた場所。あんまりいい瓶が出ないからもう行かないと思ってたんだけどもう一度行ってみることにした。 駅に…

260

先週の土曜日瓶掘り行きました。 久しぶりにレンタカーを借りて。 とてもいい天気で山道は大渋滞が起きてた。バイカーがすり抜けていくの嫌だわ〜。 この日はあらかじめ地図を見て瓶が埋まってそうなところを数カ所見つけておいてそこを見て回った。 1カ所目…

259

週末は瓶掘り。 4週連続瓶掘りはさすがに疲れてて今朝行くかどうか迷ったんだけど結局行きました。 でも迷いの気持ちの中行ったからタオル、帽子、虫除けスプレーを忘れて出発してしまった。 今日も天気が良かったです。 この道を進んでいく。 廃集落到着。 …

258

瓶掘りの日。 最近はレンタカーを借りずに電車で行く。その方が小回りがきいていいかも。でもやっぱりドライブしつつ瓶掘りしつつが楽しいよね〜。 駅に到着して目的地まで1時間近く歩く。 途中道間違えて無駄な山登りをしたりしながら目的地到着。熊の生息…

257

今週も瓶掘りいきました。 先週と違って今日は電車で目的地に向かう。 駅につきそこから20分ほど山道を歩き、生きてる集落に到着。そこのはずれから更に山の中に入り15分くらい歩いて到着。割と当たり前に熊がいる地域だから笛を持って定期的に吹きながら向…

256

先週の瓶堀り日記 朝出発、家付近は雨が結構強めに降ってた。 目的地はとある山奥。観光地なんだけどとても狭いから時期によってはとんでもなく混むらしい。そこに行くまでの山道が結構細くなるらしくて不安だったけど誘導員がたくさん立ってて走りやすかっ…

255

瓶拾いしてきた。 瓶拾いしたら書く日記になっちゃってるな。 9:00に出発。 途中山の中で渋滞に遭遇。キャンパーだ。 ソロキャンプの道具揃えて行きたいんだけど、キャンプ行くのにレンタカーは風情がないな。行くなら自分の乗り物で行きたい。 目的地到着。…

254

瓶拾いしてきた。 朝寝坊して急いで家出て、3時間ほどかけて目的地到着。借りた車が燃費最悪でちゃんと選ばなきゃなと学んだ。 グーグルマップで見たときには限界集落の1番端っこの廃墟で、道路も苔生してたからこれはいいぞと思ったんだけど奥に新しめの家…

253

今日も瓶掘りに行きました。 9:00出発。雨降りの中 秩父へ。 12:00くらいに目的地の廃集落付近到着。 本来ならもっと車で行けるはずだったのに落石が起きてて少し手前で停車して徒歩で向かう。 15分くらい歩いて廃集落到着。ちゃんと舗装された道を行くから…

252

瓶掘りに行きました。 朝起きてレンタカー借りに行き出発。いつもより少し遠いところへ。 渋滞込みで2時間半ほどかかった。 目的地はとある集落の歴史がありそうな神社。 到着してみると集落自体が限界集落っぽく、神社に1番近い家は廃墟になってた。 小雨降…

251

ここ2週間くらい自粛期間中ほどでもないけど夜眠れなくて、朝少し遅起きになり急いで準備して通勤をしている。 先週からいきなり電車が混み始めて座れなくなった。 職場で話したりする人がいないからずっっと色々なことがたまってて日記に書いて発散させよう…

250

土曜日。 先週瓶拾いに行ったところをもっと掘ってみようと今週も行ってみることに。レンタカーじゃなく電車で行ってみた。 ポイントの最寄り駅に到着。15分くらい歩いてポイント到着。1時間くらい掘ってたんだけどあまりいい瓶は出てこなかった。 というよ…

249

瓶拾いに行きました。 お昼くらいに目的地到着。 山奥の集落と集落を繋ぐ古道に行き、フラフラ瓶落ちてないか見て回る。 というか瓶どうこうよりすごい良いところだった。道のずっと下に滝がたくさんある綺麗な川があった。その反対側の山に入ってずっとウロ…

248

昼夜逆転が治ってばかりで過剰なくらい健康的に寝て起きた。10時寝5時起き。 昨日は仕事を再開する準備をするために職場に来た。早めに帰宅。 今日から普通通り朝から出勤。 密にならないようチームと部屋を分けた。自分は元いた部屋から追い出される形で別…

247

金曜日に瓶を掘りに行った日記。 レンタカーを借りてとある集落へ。 集落奥の山に入り少し歩く。瓶は落ちてない。 そのあと下に降りて少し歩いて探す。そしたら廃墟を見つけた。廃墟はやっぱり怖いから近づけなかった。 ここに瓶捨て場あると思ってたから次…

246

すいませんでした。 今日は不要不急の外出をしました。 最近行ってる瓶探しも不要不急ではあるんだけど散歩の一環としてだから。歩いて行ける範囲だし、と自分に言い聞かせて行ってた。自分にというか世間に。でも今日は完全に不要不急でした。レンタカーで…

245

また昼夜逆転し始めた。 朝方寝て昼過ぎに起きる。怖い夢もよく見る。 一度朝まで起きてそのまま昼まで山の中を瓶探しで動き回り続けてたら次の日まで体調不良が続いてしまった。アホだ。 もうじき仕事再開だ。嬉しくない。 今日はお気に入りの瓶を紹介させ…

244

今週の記憶あんまりないな。 今週のはじめ、服の学校の人たちとzoomをした。楽しかった。宣言中全休業の人ってあまりいない。 その次の次の日くらいにコンペに落ちた。主催のインスタで発表されるんだけど、載ってなかった。前日くらいから少しそわそわして…

243

すっかり体内時計も整って寝ることに関しては前よりも健康的になった。 大体6:00から9:00の間に起きて、昼までどうぶつの森やって、買い物行く時は行って、なんか食べる。 昼から夜にかけて何してるのかあんまり覚えてない。いつの間にか夕方になってて晩ご…

242

前までいつ眠っても昼くらいまで平気で眠れてたのに今はそれができなくなった。 今週は寝ることを諦めずになるべく夜中は寝るためにジッとしてることにした。 それと夜中になる前に限界がきて少し寝てしまうのも良くなかったから21:00くらいにはもう寝てた。…

241

最近は0:00前後に寝るようにはしてて、それでも1-2時間くらいしたら起きてしまう。その後二度寝ができずに朝までいる。 あばら骨がむずむずしてなかなか寝付けない。 寝るべき時間にちゃんと寝たい。 どうぶつの森して、スーパー行って、帰って青森のライブ…

240

最近昼夜が逆転してるから朝まで起きて昼過ぎまで寝てる。そうすると頭痛がひどい。 今朝はずっと絵を描いてた。 昼過ぎに起きて掃除を始める。 部屋の至るところでフワフワしてる綿を捨てた。そしたら大きいゴミ袋9袋分もゴミが出て部屋がすっきり。 晩ご飯…

239

今週は昼夜逆転していて、それでも仕事行かなきゃダメだから日中めちゃきつかった。いや夜も眠れなくてきつかった。 毎日いつも起きる時間+45分位で起きて、急いだり 諦めて電車2本遅らせたり 遅刻してったりしてた。 月曜日はコンペ発送日だから仕事休んで…

238

28日 自宅で自転車再修理 空気入れるところが緩かったみたいで締め直したら直った! 29日 靴洗った。 30日 有給。 朝起きてシャワー浴びて昼過ぎくらいに学校へ行く。今日はポートフォリオを送る日。 送り先がイタリアだから送れるのかなってずっとドキドキ…

237

お昼くらいに起きる。 最近制作ばっかで気分転換にどこか行こうと思い夢の島へ。うちからわりと気軽に行ける距離だった。 とりあえずの目的地はここ。 新木場駅到着。 夢の島公園の横を通り清掃工場側へ。 共産党ホールみたいだと思った。 水門方面へは行け…

236

9:00くらいに起床。シャワー浴びて荷物持って外出る。 今日はまず誘ってもらったイベントに行く。 グループ展兼販売撮影みたいなイベント。自分は商品ないから指編みのニットと私服を何点か持っていって自由に着てもらうことにした。 イベント会場着いて1時…

235

9:00くらいに起床。シャワー浴びてIKEAの1番大きいバッグ二つとキャリーケース持って渋谷パルコへ。渋谷嫌いなんだよな。 今日はお昼くらいからずっと展示の準備をしてた。 夕方ごろ作業が終わり帰宅。疲れた。 疲れてなんも食べてなかったから肉を食べよう…