387

3連休2日目。

昼前くらいまでぐっすり眠ってた。

 

昼食べずに14時くらいに国立近代美術館へ。

棟方志功展へ行く。

到着。思ってたより人がいた。世界のムナカタとはいえどのくらいの有名人なのかあんまり実感できていなかったが本当にこんな有名だったんだ。とバカみたいなことを思った。

 

会場の中も大混雑。そして作品数が多い。

青森県立美術館棟方志功記念館以外からきてる作品を探したが見つからなかった。あったのかな。パンフレット見てない。

f:id:taberukai:20231009000912j:image

版画の板の方。

 

f:id:taberukai:20231009001033j:image

腹眼鏡。

 

常設展、もう一つの企画展を見て外に出る。

ソフトクリーム屋が結構近かったから行く。

久しぶりに食べたけどやっぱり美味しかった。しかし店員さんとなぜかいつも息が合わない。

 

帰宅。

ノンホモ牛乳と団子を買い、狛江駅前でやってたハワイのイベントを見て帰る。

またピエンロー食べた。飽きない!

 

---

髪型がダサいから人に会いたくない。服を買わなくなってだいぶ経つから昔買った服しかなくオシャレが楽しくない。派手な格好の気持ちでもないし。

とはいえそんな気持ちでずっといると虚しい気持ちにもなるから意識してなんかやらなきゃなとは思うがなかなか難しい。

テレビ見て大袈裟に笑う。ラグビーの試合見て大袈裟に喜ぶ。さまぁ〜ずYouTubeで大竹がボードゲームで逆転勝利した瞬間「おー!」と無理やり驚いた。

 

おしまい