391

早起き。

早起きして新宿へ。でバスタ新宿から高速バスで木更津へ。かなり快適だったから瓶掘りで高速バスをもっと活用して行きたい。

 

木更津から更に電車で移動。すごくいい天気!


f:id:taberukai:20240420204925j:image

f:id:taberukai:20240420204922j:image

最初に行ったところは思ってたよりも大規模なところで、でも多分誰かがもう拾いに来てるような感じがした。

1時間半ほどいた。久しぶりで楽しかった。

次の目的地に向かっている最中迷い犬にあった。

f:id:taberukai:20240420205337j:image

ボサボサのシェルティ

えー、と思って近くを見渡したけど飼い主っぽい人はおらず、犬は追いかけられてると思って自分の進行方向にどんどん行ってしまう。

こりゃ警察だと思い110番に電話。その間犬は住宅地の奥にある神社を登っていき、そこから行方がわからなくなった。

なかなか警察が来ず、いったん犬を探しに神社へ。少し山登りになる神社で登っていったら上の住宅地につながっていた。見渡したら犬がいたような気がしたが、人間が通ってはいけない通路の先にいるようで一度下に戻る。そしたら警察と鉢合わせした。警察に情報を伝えて任せることに。迷い犬騒動これで終わり。

f:id:taberukai:20240420211214j:image

シャガという花。

f:id:taberukai:20240420211239j:image

いつの間についてたシャクトリムシ

 

さらに先へ進む。

谷を進む。谷の最新部みたいなところで瓶落ちてるところを見つけたがなんとなく探せる雰囲気ではなかったから探さず戻った。なんかよそ者が勝手していい雰囲気ではなかった。

 

最後に東京湾観音へ。


f:id:taberukai:20240420211210j:image

f:id:taberukai:20240420211213j:image

f:id:taberukai:20240420211207j:image

f:id:taberukai:20240420211203j:image

ここ行くのに山道ずっと歩いて疲れたのにこの20階建ての観音様も登った。20階分の螺旋階段になってる。途中観音様の腕のところに出られるようになってたりしてかなり楽しかった。

f:id:taberukai:20240420211602j:image

山道のガードレールに貼ってあった岡山のステッカー。

f:id:taberukai:20240420211557j:image

これツイッターで見たことある気がする。

 

木更津普通に観光できたい!

 

おしまい