2019-01-01から1年間の記事一覧

214

10:00くらいに起きてお風呂入ってご飯食べた。 そのあと母親の知人のうちにホタテとナマコをもらいに行く。兄と兄の子どもも一緒に行って帰りにトイザラスにやって帰宅。 ナマコ調理前、調理後。 そのあと少し寝てスーパー行ってご飯食べて今。 だらだらして…

213

今日は4:00くらいまでずっと制作してた。 で9:30起床。今日は学校のプレゼンの日でいつもの授業より2時間早い。30分寝坊してしまった。 急いでシャワー浴びて準備。うまく間に合った! 学校到着。 この辺りの時期になると来る人もだいぶ減ってくる。時間通り…

212

お昼頃起きる。今日は一日制作の日にしようと思い、とりあえず昼ご飯は外に食べに行くことにした。で、辛い油そばを食べて晩ご飯の材料買って帰宅。 だらだら作業したり寝たり。 晩ご飯は鶏肉のパリパリ焼きとかいうお洒落な食べ物を作った。 見た目は汚い。…

211

6:00くらいに一回起きて、昨夜まだ寝る準備をしてない状態で寝てしまったことがわかる。久しぶりにこんなことをしてしまった。 二度寝してお昼に起きる。 横浜ルミネで似顔絵屋を開いている友達に会いに横浜へ。 いったん似顔絵屋に行った後、横浜散歩に行っ…

210

お昼頃起きて洗濯。 友達とクリスマスマーケットに行く日で横浜に行く。 今年のクリスマスマーケットは会場マムアンちゃんだらけでめちゃ可愛かった。 グリューワインめちゃおいしくて2杯も飲んでしまいました。あとチーズリゾットとソーセージ。 今思い出し…

209

めちゃくちゃ寒い中起きる。でも雪は降ってなかった。 シャワー浴びて準備して学校へ。 小田急遅延。 学校は中だるみの時期だから人が少なめ。アシスタントと先生たちからはとにかく作るというアドバイスをもらった。 最近学校に友達ができていい感じ。同路…

208

日曜日の日記 昼前に起きて学校の友達とご飯食べにいく。 カレ〜。レンコン久しぶりに食べておいしかった。 そのあと小田急線沿いでシュトーレン探し。いろんなパン屋で売ってた。ドイツのおもちゃ屋にドイツ産のシュトーレンが売ってたんだけどオダキューOX…

207

朝起きてシャワー浴びて制作物詰めて学校へ。 なんも作ってなかったけど今月中旬にもうプレゼンがあるから行っといた。 回数を重ねるごとに生徒が少しずつ減っていく。やっぱりやってることがすごく曖昧で広い学校だからよくわからなくなってこなくなる人が…

206

11:00くらい起床。 今日は午後渋谷パルコのニンテンドーショップ見にいきたかったんだけど具合が悪くて一日中寝てた。 昼ご飯は学校の友達からもらったかぼちゃスープ。 夕方過ぎくらいに食べ物を買いに行く。 晩ご飯は餃子。 最近だるい。気分転換しないと…

205

11:00起床。今日は一日中だらだらしてた。 お昼過ぎくらいに業務スーパーでいろいろ買ってきてサーターアンダギーを作った。 卵と砂糖と油を混ぜた後に小麦粉を入れて丸くできるくらいの硬さにして揚げる。めちゃ簡単に っぽくできて楽しかった。 はじめ丸か…

204

10:00起床。シャワー浴びて洗濯物干して外出る。 今日は町全体でお祭りの日だった。お昼ごろ少し見に行く。 お祭り楽しいんだけどお祭り価格の食べ物買わなくなっちゃったからほとんどなにも食べず。団子をひとつ食べた。 一通り見て帰宅。 そのあとジモティ…

203

10:30起床。シャワー浴びて準備して家出る。 今日から服の学校後期スタート。 ここ最近作ってた綿を使った服を見せたらこれなら海外コンペいけるよって先生に言われてめちゃ嬉しかった!!頑張るぞ! そのあと他の人の作品とか作り方に対して的外れなアドバ…

202

10:00起床。洗濯してシャワー浴びて家出る。 企業に依頼された絵を渡しに神泉へ。 案件をとってきてくれる人に今日いったん渡して後日改めて一緒に企業へ届けに行く。 その知人と合流してまずハンバーグを食べに行く。めちゃおいしかった。今度友達と一緒に…

201

7:00起床。シャワー浴びて家でる。 今日は学校の先生のファッションショーの手伝いに行く。 モデルをお願いした友達と上野駅で合流して待ち合わせ場所へ。 自分はそのまま控え室兼作業場に向かう。 そこでジャケットのつぎはぎを縫う作業をしてた。そのあと…

200

きりがいいので200でいったん平日の日記をやめる。休日はいつも楽しいから書く。今の職場 前の図書館みたいにルーティンワークだけど毎日なにかしら楽しいことがあるってわけじゃないし。 でも日記はまだまだ続けたい。いつも 6:00起床。シャワー浴びて家出…

199

12:00起床。シャワー浴びて家出る。 昨日できなかった絵の額装をしに新宿世界堂へ。 額を選んで買ってもって帰ればすぐなんだけど、マットっていう絵と額縁の間に挟み込む調整厚紙みたいなのの加工に3時間くらいかかるようだった。 1度家に帰るか、明日改め…

198

12:00起床。 今日特に行きたいところはなかったんだけど、最近輸入食品店を見ていたくて都内の大きいところを探したらナショナル麻布というところがあってそこに行くことにした。 広尾駅到着。広尾ってよく聞く高級住宅街じゃん。 ナショナル麻布はOdakyu OX…

197

12:00起床。 シャワー浴びてだらだらしたあと池袋でやってるカートゥーンショップに行く。 マルイ到着。見たことないグッズがたくさんあってめちゃ欲しかったけど我慢した。 でハロウィンver.のフィンジェイクプリンセスバブルガムと記念撮影。そのあとじゃ…

196

6:00起床。シャワー浴びて家出る。 職場は今日も特に何もなし。 昼は富士そば。 午後、同じ増員スタッフの人と配送作業する時にエレベーターでほんの少し職場の愚痴を言い合うのが最近楽しい。帰宅。 ニュージーランド対ウェールズに間に合った! 晩ご飯はカ…

195

6:00起床。シャワー浴びて家出る。 最近めちゃ眠いって時があまりない。 昼ご飯はカップ麺。 職場むかつくな〜って思う場面が何度かあった日だった。 本をブックトラックに入れて通路の真ん中においておくんだけど自分のブックトラックは手前に置くやつだっ…

194

6:00起床。シャワー浴びて家出る。 山手線が遅延してた。 午前中、増員スタッフを集めてこれからどうしていったらいいかっていう話し合いをした時、不満爆発した人たちが色々スタッフにぶつけてた。 その中でいきなり話を振られて、体をブルブルさせながら話…

193

6:00起床。シャワー浴びて家出る。 昨日と全く同じ日。 昼ご飯はカップ麺、 晩ご飯は変なラーメン。アンドーナツを一袋食べる。 さっき少し眠ってた。 今日眠すぎる! おしまい

192

6:15起床。少し寝坊した。 シャワー浴びて家出る。 特になにもない1日だった。なんか少しイライラしたタイミングがあったくらい。 昼ご飯はカップ麺。 同じ増員スタッフの人に「仕事楽しいですか?」って聞かれて「楽しくはないですね」という話をした。良く…

191

11:00起床。 だらだらして洗濯してシャワー浴びて外出る。 池袋のアドベンチャータイムショップに行こうとしたけどハロウィンだからやめた。 吉祥寺にブリトーを食べに行った。そのあとぶらぶらして帰宅。 間に合わないと思ってたラグビーに間に合う。南アフ…

190

12:00起床。シャワー浴びてだらだらして14:30くらいに家出る。 渋谷で学校の先生の展示会があって、渋谷なんて滅多に行かないし最近良い格好したい欲が強まってきてたから良い格好をした。 パンダの被り物は昔KERAのスナップに載ってた人が被ってたもので、…

189

6:00起床。昨夜から明日は遅刻して行こうって思ってしまっていて、外大雨だし11:00出勤。 やっぱり毎日大体2時間寝足りないっぽい。 まあまあ頑張って普通に出勤する時よりも多く仕事をこなして帰宅。帰りいつもお昼に食べるラーメンを晩ご飯で食べた。重い…

188

6:00起床シャワー浴びて家を出る。 職場、自分がいるチームの他に専任チームがあって、部屋が別の専任チームに質問するときはチームリーダーを通して質問する。 自由に質問に行くとごちゃつくからこうしてるんだけど、隣のスタッフが「私たちは専任の人と話…

187

6:00起床。シャワー浴びて家出る。 通勤時間長いのきつ〜。 昼ご飯、先週からスタッフに誘われててステーキを食べに行った。誘われるのは嬉しいけど、昼くらい1人でいたいものだ。 午後は難しい仕事ばかりしてて気が滅入った。 帰宅。吉祥寺に向かう。 少し…

186

9:00ごろ寒くて起床。ヒーター買わないと。 寝たり起きたりを繰り返して12:00起床。 シャワー浴びて即位の礼を見て買い物に出る。 昨日急にキムチが作りたくなって、でも本当に作るかどうかはわからなかったからその時はキムチ用の唐辛子だけ買っておいた。 …

185

6:00起床。シャワー浴びて家出る。 今日は普通の仕事の他に 本を各地域に送る配送作業があったからあっという間に時間が過ぎていった。 昼ご飯はカップ麺。 午後も特に書くことなし!ちょっと残業したくらい。帰宅。 今日は中国の水餃子を晩ご飯にすることに…