186

9:00ごろ寒くて起床。ヒーター買わないと。

寝たり起きたりを繰り返して12:00起床。

シャワー浴びて即位の礼を見て買い物に出る。

昨日急にキムチが作りたくなって、でも本当に作るかどうかはわからなかったからその時はキムチ用の唐辛子だけ買っておいた。

で今日暇だし作ることにした。

 

昨日の水餃子もそうなんだけど作ってる最中、別に特別おいしいものを目指してるわけじゃないしコスパ良いもの作ろうとしてるわけじゃないし何やってんだろうってすごく思う。作るのは楽しいけど。

作るために揃えた材料費と時間使ってどっか行けばよかったのかな。でも行かずに料理を選んだってことはそのほうが有意義だって心の中じゃ思ってるんだろうか。

キムチは思った以上にうまく作れて嬉しかった。でも酸っぱいキムチが苦手だから早めに食べちゃわないと。

晩ご飯はそば。

 

なんだかゆったりした1日だった。

全く意味のないライフハックなんだけど、例えば今週だったら普通にいうなら「残り3日」なんだけど、「"明日抜かすと"あと2日」って抜かす理由はないけどこうやっていうと少し気が楽になる、気がする。

 

おしまい