2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

134

9:30起床。シャワー浴びて準備して外出る。 今日はまず母親のおつかいで両国でやってるイベントに行き、それのパンフレットをもらいに行った。 もらったあと学校へ。今日プールみたいなジメジメだ。 今週あまり制作出来ずで学校憂鬱だったけど なんとか色々…

133

6:00起床。シャワー浴びて家出る。 9月から新システムに移行されるから一応研修は今日で終わり。 午前午後満遍なく教えてもらったりトレーニングしたりしてた。 お昼ご飯はカップ麺。 トレーニングでやるのとは全然違って多分本番は焦るんだろうけど、パズル…

132

6:00起床。シャワー浴びて家出る。 研修も終盤でだいたい教えてもらってすることがなくなってきた。9月以降の本番から実際にやってみてじゃないとわからないことがたくさんだ。 昼ご飯はカップうどん。 一日中眠い。 今日はジメジメだし暑かったし。帰宅。 …

131

6時起床。割と普通に寝られて嬉しかったけどやっぱり眠い。シャワー浴びて外出る。 今日はジメジメ。 午前中パソコンと向き合ってる間は眠かったけど途中から隣の社員さんに教わりながらやったから眠くなくなってよかった。 昼ご飯はカップ麺。 午後もずっと…

130

6:00起床。アラーム音を電話の音にしてるからまた遅刻して職場から電話きたのかと思った。 シャワー浴びて家出る。 研修6日目。今日も一日中パソコンと向き合ってて眠かった。 昼ご飯はカップ麺。 午後は席替えをした。席が端っこだったのに真ん中に来た。 …

129

昨夜も眠れなかった。でも朝方怖い夢を見た記憶があるから少しは寝たようだ。病気の女が血を吐きながらずっと追いかけてくる夢だった。 6:00起床。シャワー浴びて家出る。 めちゃ涼しい! 職場の最寄りに降りた時は寒いくらいだった。 今日も一日研修。 どん…

128

10:30起床。シャワー浴びて新宿に。 3年前服の学校にいた時の同期とご飯を食べに行った。 昼ご飯は麻婆豆腐。 そのあとコメダに行き、1時間くらいずっとおしゃべりしてた。 今行ってる服の学校まわりの知らなかったことをたくさん知った。実は先生たちみんな…

127

9:00起床。洗濯干して、シャワー浴びて、学校に出発。 昼は黒糖まんじゅうを食べた。 学校、2クラスが5階と6階に分かれている。そこを行き来して交流しながらの授業をしたりする。 自分は自分のクラスの若さというか仲良さ具合が苦手(途中からの参加だった…

126

6:00起床。シャワー浴びて出勤。 今日はムシムシしてて小田急急行はやっぱり最悪だった。 8:15職場到着。 今日もずっと研修。基礎のマニュアル読み合わせは一通り終わり実習みたいなのが多くなった。 昼ご飯はカップうどん。 中途半端に環境に慣れて、でも落…

125

昨日は多分3時過ぎくらいに寝た。で6:00に起きた。 シャワー浴びて出発。8:30職場到着。 9月いっぱいは研修として、ほぼつきっきりで仕事を教えてくれる。難しい。 昼ご飯はカップ麺。 午後もずっと同じ感じ。 他の新入社員、やたら仕事にびびってる。1ヶ月…

124

昨日 仕事初日でかなり疲れてたのに晩ご飯食べたあと少し寝たのもあって夜寝られず。 4:00くらいに眠くなりそうになって真っ直ぐになる。 そしたら急に携帯がなり、早朝からなんなんだと思って時計見たら8:40。仕事始まる時間が8:30。電話でてめちゃ謝ってか…

123

4:30頃起床。あんまり眠れなかったような気がする。シャワー浴びて7:30出発。 9:00職場到着。自分と同じ今日から入社した人が他に4人いて、全員女の人だった。 午前中は仕事の説明。眠すぎ! お昼は大学の学食で冷やし坦々麺を食べた。 午後は仕事で使うシス…

122

4:00くらいまで眠れずだったから結局完徹してしまいそのままシャワー浴びて7:30ハロワに出発。 朝は少し涼しい。 ハロワで再就職手当の手続きをして、狛江に帰ってきたらお昼だったから色々買い物して帰宅。 セリアで厚いホットケーキを作る型が売ってたから…

121

9:00起床。ラインに午後からハンドボールありますよの連絡来てたけど睡眠が足りなくて今日は行けなかった。二度寝。 13:00再起床。シャワー浴びて外出。 まず池袋の骨董マーケットに行く。面白かったけど、古いものの近くに行くと目がシパシパする。 そのあ…

120

11:00起床。洗濯して二度寝。 13:00再起床。シャワー浴びてちょっとだけ買い物に行く。仕事用のズボンとかを見に行ったんだけど買わずに帰宅。 あとはずっとテレビ見てた。 晩ご飯はスパゲティ。 夜にお好み焼きみたいな変な粉物を作って食べてた。 まだ眠っ…

119

10:30起床。シャワー浴びて新宿へ。 今日は2年前 服の学校行ってた時に仲良かった人と会う日! 新宿でおしゃれなランチを食べる。そのあと新宿御苑を通り世界堂に寄る。歩いてる間もずっとおしゃべりしてた。 世界堂で画用紙を買い、マクドナルドに行く。だ…

118

13:00起床。やっちゃった。ストレートで午後過ぎに起きてしまった。反省。 シャワー浴びて昨日買った鶏皮をカリカリにして食べた。 さらに鳥を揚げたくなって鳥のもも肉胸肉を買ってきた。 久しぶりに唐揚げ作った。衣の量が少なかった。 あと少しで仕事始ま…

117

今日は青春18きっぷ使ってどこかに日帰り旅行しに行こうの日だった。 昨夜からずっとどこ行こうか悩んでて、結局眠らずとりあえず始発で出発した。一応その時考えてた予定が、 熱海辺りでお昼まで時間潰す→富士宮で焼きそば食べる→伊豆シャボテン公園に行く→…

116

12:00起床。シャワー浴びて失業手当と再就職手当の手続きをしに府中へ。 前々職の離職票が必要なんだけどこれが青森のハロワに取り寄せないといけなくてそれがついこの前届いた。で今日改めて登録をするから振り込みは来週になるとのこと。えー。 再就職手当…

115

9:00起床。洗濯物する。そのあと二度寝。 12:30起床。シャワー浴びる。筋肉痛はそこまできてない。 夕方までずっとテレビ見てた。 仕事決まってから1日の使い方がとても雑になってしまった。 晩ご飯のものを少し買いに行き帰宅。 晩ご飯はたい焼きとチキンラ…

114

11:15起床。シャワー浴びる。 今日ハンドボールの日なんだけどやっぱり行くのめんどくさ〜と思いながら急いで準備する。 登戸でおにぎり1つ食べた。 活動場所到着。 まさかの屋外。しかも人工芝。 高校生の部活に混ざって対戦相手として活動してるみたい。 …

113

6:00起床。 先輩が朝早くに平塚で友達と合流しなきゃでそれと一緒に自分も起きる。 7:00先輩出発。二度寝する。 12:30再起床。シャワー浴びてテレビ見る。 その後近所に色々買いに行く。晩ご飯のものとか。 晩ご飯は餃子。 もち麦をプチプチいわせるにはどう…

112

9:00起床。シャワー浴びる。 今日は高校の先輩がうちに来る人。10:00過ぎにうちに先輩到着。 少し休んでからまず小平市の一橋学園駅付近にケバブを食べに行く。そしたらそこのトルコ料理屋が開店時間過ぎても開かなかった。しばらく待っても開かないから近く…

111

11:00起床。シャワー浴びて洗濯して大手町の派遣事務所に。本登録なのかよくわかんないけど色々書いてきた。 職場スーツ出勤じゃなくてよかった〜。 その後松屋銀座のなかほら牧場に行く。牛乳とソフトクリーム購入。めちゃおいしい!大学生の頃に北海道物産…

110

11:00起床。シャワー浴びて出かける。 昼ご飯はお好み焼き。 めちゃ久しぶりに二子玉川に行った。 二子玉川はアップルストアの支店みたいなのがあるのが好き。結構空いてるから。 帰宅。 今日は狛江の花火大会だから河川敷に行く。 大混雑。 狛江の花火はや…

109

10:00起床。シャワー浴びて潮干狩りに出発。 ダイソーで入れ物、砂かき、塩、塩入れ、保冷袋を購入。潮干狩りというかマテ貝採り。 1時間半かけて妙典駅に到着。セリアで麦わら帽子を買ったあとそこから30分歩いて江戸川放水路へ。 江戸川放水路着いた時はま…

108

12:00起床。シャワー浴びて洗濯して派遣登録しに大手町に行く。 昼は食べてない。 面談とパソコンスキルテストを受けて帰宅。 晩ご飯はつけ麺を作った。 ご飯食べたあとダラダラしてたら派遣の会社から電話がかかってきた。 面談の時に紹介した職場で働ける…

107

9:30起床。シャワー浴びて横浜に出発。 友達と布博に行った。 大さん橋は床の照り返しが暑かった。 布博、思ってたよりも空いてたんだけどこういうイベントであまり買ったりしないから美術館に来たみたいに会場内をぐるっとしたあと早めに出た。 そのあと昼…

106

明け方までずっと製作してた。 5:00頃寝たと思う。8:30起床。シャワー浴びて9:50出発。 今日はプレゼンの日。 とはいえプレゼン内容なんと文章にすればいいかわかんないからほぼ割愛。 プレゼンは頑張った。 教室内がめちゃくちゃ暑かった。 昼ご飯は蒸しパ…

105

11:30起床。 シャワー浴びて面接に行く。今日は図書館。 昼ご飯は食べてない。 青森で働いてた図書館は市役所職員と外部から委託された人たちが一緒に働いてて、市役所職員は基本的に裏方でカウンター業務は委託された会社から派遣されてきた人たちがやって…