117

今日は青春18きっぷ使ってどこかに日帰り旅行しに行こうの日だった。

 

昨夜からずっとどこ行こうか悩んでて、結局眠らずとりあえず始発で出発した。一応その時考えてた予定が、

熱海辺りでお昼まで時間潰す→富士宮で焼きそば食べる→伊豆シャボテン公園に行く→もう一回熱海行く→下町辺りまで行ってゆっくり返ってくる

て感じだった。眠れてないけど電車の中で眠ったらいいくらいに考えてた。

 

狛江→登戸→川崎

この時点で汗かいて元気はそんなになかった。まじで行くの?みたいに思ってた。

川崎→国府津

グーグルマップで見たら国府津駅近くで河口に降りられるところがあって、前からやりたかったボトルディギングをしてみようと思い下車。

その河口に向かう途中雨が降ったんだけど少しだったから無視。

河口到着。

f:id:taberukai:20190814193100j:image

河口降りてすぐにビーバーの置物が置いてあってびっくりした。

 

河口は鳥のフンだらけで汚かった。場所が悪かっただけかもしれないけど、ボトルディギングは自分には向いてない趣味かもしれないと思った。根気とゴミ山を分入って行く勇気がない。

 

早めに国府津駅に戻ってとりあえず熱海に急ぐ。

海が近いこともあって余計に汗かく。そこに雨が強くなり駅に着く頃にはびしょ濡れに。

びしょ濡れってめちゃテンションが下がる。

この時点で引き返そうか考えたけどまだ朝の8時だ。切符が無駄になる。

いったん熱海まで行ってそこからまた考えようと思い、向かう。

 

熱海到着。元気は一向に出ない。暑い。服が濡れてる。

熱海駅付近を少しだけ見て回るけどお店も開いてない。海まで歩くのもめんどくさい。

 

熱海駅前で写真を一枚撮って川崎行きの電車に乗っちゃった。

電車の中で寝て、起きたら横浜駅だったからちょっとだけ降りて世界堂見てまた電車乗って登戸到着。買い物しながら帰宅。

この時点で12:00。午前中だけで熱海行って帰って来られるんだ。

昼ご飯はニュータンタンメンみたいなのを作った。

午後はずっと寝てた。

 

国府津駅から熱海に向かってる間、ほんとにぐったりしてた。帰るにも時間かかるし、富士宮まで1時間半かかるし。

まずゴリ押しできる歳じゃないんだからちゃんと眠らないと楽しくいられない。始発で行かない。あと無茶じゃない予定をちゃんと立てる。バッテリー減りやすくなってるから音楽はiPodで聴く。台風来てる時は延期する勇気を持つ。

反省点がこんなに出てきちゃった。

 

あと熱海行ってる最中に ジモティからプリンターを500円で譲りますってメッセージが来てて夕方取りに行こうとしてたんだけどこれも疲れてて取りに行けなかった。 反省。

 

明日また潮干狩りに行こうとしてたけど家でおとなしくしてます。

 

おしまい