2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

369

今日は瓶堀りじゃなく手榴弾掘り。 太平洋戦争時、物資不足で手榴弾や地雷を陶器で作成。しかし陶器だと威力が上がらず使い物にならなかったらしい。そして終戦後 使われずに残った手榴弾、地雷はそのまま粉砕され近くの川に捨てられた。それから約80年。未…

368

ゴールデンウィーク明け 体調を崩したわけじゃないけど昼夜逆転が戻らず寝ずに仕事に行き、通勤途中メガシャキを飲んだら2日眠れなくなり怖くなって仕事を休んだ。 坦々つけ麺にラー油をいっぱい入れて食べたりニュータンタン麺の袋麺を食べた翌日、通勤途…

367

日曜日だけど瓶堀りに行きたくて昨夜から着るものとか準備してたんだけど朝起きたらやっぱりめんどくさくなってお昼前くらいに起きた。 でも何もすることないし近場でなんかできそうなところを地図で探したら暗くなる前にたどり着けそうなところにリバコでき…

366

GWのこと。 今年のGWはだらだらしようと思い帰省せずに東京にいた。適当に少し遠出したり近所のビジホに泊まりに行ったり細々と何かしようと頭の中では予定してた。でも何もやらなかった。 やったこと ・ソフトクリームをたくさん食べる。 ・友達とご飯食べ…