368

ゴールデンウィーク明け

体調を崩したわけじゃないけど昼夜逆転が戻らず寝ずに仕事に行き、通勤途中メガシャキを飲んだら2日眠れなくなり怖くなって仕事を休んだ。

坦々つけ麺にラー油をいっぱい入れて食べたりニュータンタン麺の袋麺を食べた翌日、通勤途中にお腹が痛くなり遅刻。学生時代の過敏性腸症候群が復活したということにした。

ゴールデンウィーク明けからなんとなく調子が戻らない。

 

メルカリでネメスのバルーンパンツを売ったらそこそこの値段になったからいろいろ買う。フィルムカメラも買った。

それを持って友達の個展を見に行く。個展を開催できるっていうのはすごい。絵も売れてた。すごい。友達とか個展の様子、看板を写真に収めた。現像はいつになるだろう。

 

歯医者に行った。

ガム噛んでたら詰め物がかけた。気にしたくなかったけど鏡で見たら虫歯っぽくなってそうだったから勇気を出して予約をとった。18時の予約も取れたけど17時にして仕事を早退した。

大学生の頃差し歯が欠けて歯医者に行き、そこで神経抜くレベルの虫歯を見つけて治療した以来の歯医者。もっと言えばその偶然の歯医者がなければ20年ぶりくらいの歯医者。

問診票では応急処置にチェックを入れた。そうすると指定された歯のみをやってくれるらしい。

見てもらったらやっぱり虫歯になってた。かけた歯の写真も見せられたが怖くて直視できなかった。レントゲンも撮ることに。

レントゲン見ながら説明を受ける。そしたら他の歯の状況についてもお話ししますか?と聞かれたので「今日は大丈夫です。すみません。」と言った。それでも何個か虫歯ありますよとのことだった。

治療開始。久しぶりの麻酔。何度やっても慣れない。口内麻酔の痛みは刺した時と、刺してしばらくしてから第二波みたいなのがある。

ドリルの痛み。思ってたほどでもなかったけどやっぱり全身に力が入る。レジンを詰めて終わり。意外とあっけなかったが歯医者は怖い。

 

地元の先輩らと3人でゲームやりたいよねって話をしてて、ピコパークとかスマブラが候補に挙がってたんだけど無理矢理エーペックスにした。ピコパークもスマブラも楽しいだろうけど続けて出来なさそうだし、あとエーペックス無料だから。地元帰んなくても先輩らと遊べるってすごい。

この前エーペックスやりましょうよって先輩に電話かけたら先輩んちに2人集まってスマブラやってるところだった。

自分が今31歳で実際にこういう30代の人たちを見てるからあまり不思議に思わないけど、20歳の時に30代同士で集まってスマブラしてるのを見たら多分びっくりするんだろう。こんな楽しそうな大人いるんだなって。

学生の頃から家に集まってウイイレしたり漫画読んだりしてたのが未だに変わらずいるってすごい。

スイッチライトのスティックが壊れかけてるからコントローラーを買った。今まで寝転がりながらゲームできてたけど起き上がらなきゃいけなくなった。

 

職場の人とたまに事務的な話をしたりする。友達とやり取りをする。週末の予定。お金の使い方。夜寝る時間。全部後悔してる。あんな話題出さなきゃよかったなとか、午前中寝てないで行けばよかったなとか。ずっと自分を卑下するのが止まらない。どうしたら止まってくれるんだろう。この日記も朝になったら消すんだろうか。

退勤時、電車に揺られてる時頭がボーッとする。現実が入り込んでくる。何かを考えているはずなのに何も見えてこない。

小さい頃に旅行で東京に来た時、夜の電車に乗って外の景色を見ていたらホームシックにかかった。大学生の頃に青春18きっぷ伊勢神宮に向かっている最中の夜の電車からの景色を見た時も同じくかかった。夜の電車の景色はなんとなく悲しい気持ちになる。

 

売れるものを作りたい。仕事とは別の収入を得て、貯めて来年最後の最後の学校にもう1年だけ通いたい。

 

おしまい