2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

194

6:00起床。シャワー浴びて家出る。 山手線が遅延してた。 午前中、増員スタッフを集めてこれからどうしていったらいいかっていう話し合いをした時、不満爆発した人たちが色々スタッフにぶつけてた。 その中でいきなり話を振られて、体をブルブルさせながら話…

193

6:00起床。シャワー浴びて家出る。 昨日と全く同じ日。 昼ご飯はカップ麺、 晩ご飯は変なラーメン。アンドーナツを一袋食べる。 さっき少し眠ってた。 今日眠すぎる! おしまい

192

6:15起床。少し寝坊した。 シャワー浴びて家出る。 特になにもない1日だった。なんか少しイライラしたタイミングがあったくらい。 昼ご飯はカップ麺。 同じ増員スタッフの人に「仕事楽しいですか?」って聞かれて「楽しくはないですね」という話をした。良く…

191

11:00起床。 だらだらして洗濯してシャワー浴びて外出る。 池袋のアドベンチャータイムショップに行こうとしたけどハロウィンだからやめた。 吉祥寺にブリトーを食べに行った。そのあとぶらぶらして帰宅。 間に合わないと思ってたラグビーに間に合う。南アフ…

190

12:00起床。シャワー浴びてだらだらして14:30くらいに家出る。 渋谷で学校の先生の展示会があって、渋谷なんて滅多に行かないし最近良い格好したい欲が強まってきてたから良い格好をした。 パンダの被り物は昔KERAのスナップに載ってた人が被ってたもので、…

189

6:00起床。昨夜から明日は遅刻して行こうって思ってしまっていて、外大雨だし11:00出勤。 やっぱり毎日大体2時間寝足りないっぽい。 まあまあ頑張って普通に出勤する時よりも多く仕事をこなして帰宅。帰りいつもお昼に食べるラーメンを晩ご飯で食べた。重い…

188

6:00起床シャワー浴びて家を出る。 職場、自分がいるチームの他に専任チームがあって、部屋が別の専任チームに質問するときはチームリーダーを通して質問する。 自由に質問に行くとごちゃつくからこうしてるんだけど、隣のスタッフが「私たちは専任の人と話…

187

6:00起床。シャワー浴びて家出る。 通勤時間長いのきつ〜。 昼ご飯、先週からスタッフに誘われててステーキを食べに行った。誘われるのは嬉しいけど、昼くらい1人でいたいものだ。 午後は難しい仕事ばかりしてて気が滅入った。 帰宅。吉祥寺に向かう。 少し…

186

9:00ごろ寒くて起床。ヒーター買わないと。 寝たり起きたりを繰り返して12:00起床。 シャワー浴びて即位の礼を見て買い物に出る。 昨日急にキムチが作りたくなって、でも本当に作るかどうかはわからなかったからその時はキムチ用の唐辛子だけ買っておいた。 …

185

6:00起床。シャワー浴びて家出る。 今日は普通の仕事の他に 本を各地域に送る配送作業があったからあっという間に時間が過ぎていった。 昼ご飯はカップ麺。 午後も特に書くことなし!ちょっと残業したくらい。帰宅。 今日は中国の水餃子を晩ご飯にすることに…

184

10:00起床。iPhoneの充電をする前に眠るくらい疲れてたようだ。 シャワー浴びて洗濯したりテレビみたりした後に昼ご飯を買いに行く。 昼ご飯はラーメン。最近醤油、塩、味噌のどれでもないような変なラーメンを作る。しゃぶしゃぶの残り汁味みたいな。 その…

183

昨日の夜、2:00過ぎまで語らいをしてた。 お風呂が開く5:00に起きて朝風呂に行こうとしてたのに1度も起きずに7:00に起きた。 7:30に朝食バイキングへ。 めちゃ広い会場ですごい楽しかった! 卵料理が豊富で全部で卵6個分は食べた。 そのあと朝風呂へ。 朝風…

182

6:00起床。シャワー浴びて家出る。 仕事、まじのまじでやばくなってきたようだ。 昼ご飯はそば。 なんかわからんけど適当に済ませて帰宅。 それよりも今日はこのあと旅行に行くのだ。 駅で友達と待ち合わせしてレンタカーで箱根へ。 途中何度も渋滞に捕まり…

181

6:00起床。シャワー浴びて家出る。 ついに寒い。寒がりながら行くくらいがちょうどいい。どうせ電車乗ったら汗かくし。 今日は職場に人が少なかったからどさくさに紛れてあまり仕事をしなかった。 昼ご飯はラーメン。タダで食べられるもやしキムチを食べすぎ…

180

6:00起床。やっぱり起きて10分後すぐシャワー浴びるのはストレスがたまる。6:00は朝だけど5:59は早朝なんだよな。 最近の朝の動きを細かくいうと 5:55起床。6:13立ち上がりシャワー浴びる。6:24シャワー浴び終わり、歯磨き。6:31髪乾かし終わり、横になる。6…

179

なかなか寝付けなかった。感覚としては一睡もしてないけど多少は寝たようだ。6:00起床。シャワー浴びて家出る。 山手線で目黒から座れて少し休めた。 前から思ってたけど、半端に4-5時間眠るよりも1時間くらい寝ただけの方が眠くない。今日は夕方少し眠くな…

178

10:00起床。シャワー浴びて家出る。 バス乗ってもみじ市へ。 本当は土日に多摩川河川敷でやるはずだったんだけど台風が来たから急遽別の場所で規模を小さくしてやることになったみたい。 いろんなクラフト市があるけどもみじ市が1番好き!時期的に涼しいし、…

177

8:00から寝て起きてを繰り返しながらお昼になる。洗濯して、シャワー浴びて、餃子を極めるための買い物に行く。 業務スーパー、サミット、ダイソーを回って帰宅。 3時くらいから仕込みをしたろと思い、もやしのナムルを作り餃子の種を作った。 料理楽しいん…

176

8:00起床。 朝の時点でもう台風過ぎたかピーク直後くらいだと思ってた。午前中はボヤーっと過ごす。 13:00くらいに家の裏の個人コンビニにお菓子を買いに行く。 昼ご飯はポップコーンとした。 雨は強いけど風はまだあまり強くない。 この辺りで今日の21:00辺…

175

6:00起床。シャワー浴びて家出る。 山手線が遅延してて職場にギリギリで着く。朝から走ってしまった...。 今日も眠い日でした。 昼ご飯はラーメン。 午後も同じ感じ。 仕事をちゃんと覚えたわけじゃなく定型に当てはめてやっていってるだけだからちゃんと出…

174

6:00起床。シャワー浴びて家出る。 昨日と同じくノルマありでの仕事。 昼ご飯は富士そば。富士そばって他のとこよりもしょっぱい気がしておいしい。 午後も普通に仕事。配送作業があって昨日よりもこなした本の登録数が少なかった。でノルマにも辿り着けなか…

173

6:00起床。シャワー浴びて家出る。 通勤時間が長い。 今日からノルマ制になったんだけどノルマあったほうが先が見えて眠くならないことが判明!すいすいやってった。 昼ご飯はカップ麺。 午後もすいすいやってった。なんか職場で楽しいことはないんか。帰宅…

172

6:00起床。シャワー浴びて家出る。 眠い。毎日眠い。 職場着いたら自分の席に本が10冊ほど置かれてた。新スタッフにもいよいよノルマが...。大した冊数ではなかったけど明日からどんどん増えていくらしい。うえー。 昼ご飯は職場の人と親子丼を食べに行った…

171

6:00起床。シャワー浴びて家出る。 小田急は若干空いてた。 今日は眠い日だった。1:00過ぎて寝ると眠くなるんだなあと昨日歯を磨く直前までラスク食べてたからずっと胸焼けしてた。 昼ご飯は焼きそば。 涼しくて外でぼーっとしてたらヤブ蚊にたかられた。む…

170

9:00起床。洗濯して二度寝。11時に再起床。シャワー浴びて洗濯物干して家出る。 今日も横浜。友達と合流し、まずジョイナスであふり食べた。 オシャレなラーメンだなっ!って距離を置いてたラーメンだったけど食べたらめちゃおいしかった。 そのあとNHKホー…

169

10:00起床。もうちょっと早く起きて洗濯したかったけど寝ていたかった。シャワー浴びて家出る。今日は友達と遊ぶ日。 友達と元町中華街駅で待ち合わせしてまずビャンビャン麺を食べに行く。大行列ができてるかと思ったらそんなことはなかった。 お店の人とお…

168

6:00起床。シャワー浴びて家出る。 ちょっと雨降り。 新システムに移行してから全体の仕事が溜まりに溜まってかなりヤバいらしい。ついにノルマが課せられた。スタッフたちに。大変だね。(自分らは"増員"スタッフ) 昼ご飯はカレー。 昼過ぎ辺りから隣のスタ…

167

6:00起床。シャワー浴びて家出る。 今日はいつもよりは眠くなかった! 前日早めに寝たのと行きの電車でまあまあ座れたのと漢方がよかったみたいだ。 昼ご飯はカップ麺。 午後もゆったり働いてた。後半システム不調で仕事ができなくなり登録し終えた小説をこ…

166

6:00起床。いつもよりかはぐっすり眠れた。 シャワー浴びて家出る。 今日はちょっと強気に電車の席を取りに行ったら代々木上原から座れて嬉しかった。 今日も一日中眠かった。どうしようもなくてだんだん落ち込んできた。 昼ご飯はラーメン。 難しめな仕事を…

165

6:00起床。未だにエアコンで部屋をヒエヒエにさせて寝てるのに寝汗かいてた。朝は頭が働いてなかったからこんなもんかって思ってたけどこれおかしいよなー。 シャワー浴びて家出る。今日めちゃくちゃ眠い。 仕事中、抗えない眠味に襲われる。あと気持ち悪さ…