2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

11

昨日と同じくらいの時間に起きる。シャワーを浴びて外食に行く。 お昼は少し遠いところのラーメン。 青森で1番おいしいと思うラーメン屋のみそラーメン。しょうゆラーメンもおいしい。つねた食堂といいます。 そのあと桜ジェラートを買ったあと、隠れ桜の名…

10

ゴールデンウィーク1日目。11:00くらいに起きる。シャワー浴びて、昼ごはんはラーメン。 そのあと親の買い物に運転手としてついていく。ホームセンターに行ってスペアミントの苗を買った。それとダイソーで可愛い飾りも。で、庭に植えた。 部屋に戻って学校…

09

遅番だから10:00に起きる。 今日は親が花見に行くので朝からバタバタしてた。お風呂入って11:00にカップ麺を食べて出勤。 司書さんに廃棄のAV資料を分別してほしいと頼まれた。ディスク、パッケージ、紙カバーで分ける。パッケージは再利用する。 それをやっ…

08

11:00ごろ起きる。シャワーを浴びる。 昼ごはんはスパゲティ。 13:30母親を用事先に送りに行く。 15:00母親を迎えに行き、買い物に行く。 飲み物を買って帰宅。 また少し寝た。今日は一日中眠い。 夜は外食。担々麺、麻婆豆腐、春巻を食べた。 帰りにサーテ…

07

8:00に起きた。1時間の寝坊。 5分でシャワー浴びて10分で着替えていつも通りの時間に出勤できた。普通の日、いかに時間を贅沢に使ってるかよくわかった。いつもだいたい7:30から8:00まで何もせずぼーっとする時間なんだもんな。こういう時間がないとダメって…

06

遅番の日だから10:00に起きる。休日に10:00起きだとだいぶ寝たなと思うのに仕事ある日の10:00起きは眠みが全然取れない。寝てる時体こわばったり浅かったりするのかな。 11:00に家でそばを食べてから出勤。 本の装備、修理本の情報書き、冊子の配架、本に貼…

05

朝はいつもより少し遅く起きてしまった。 出勤。外がかなり暖かかった。風で髪に変な癖がつかないようにかぶってるニット帽も脱ぎたいくらいだった。 職場到着。上司に「おてくん今日は1日いるのか?」と昨日午後休とったことに対するいじりを受ける。「今日…

04

朝はいつも通り。 職場に着いて午後休の申請をする。 別にバレてもよかったんだろうけど、館長にハンコもらいに行く時「花見か?」って言われて少し動揺した。水筒を持ってくるの忘れたから即席ペットボトルコップを作った。みすぼらしすぎて会社でやるべき…

03

昨日と同じくらいの時間に起きた。 お昼はみそラーメン。 15:00くらいまでまた寝てた。 そのあと買い物に行ってジュースと生クリームを買う。 晩ごはんにネットで見たグラタンを作った。 ジャガイモの皮を牛乳で煮たあと濾し、生クリームを混ぜる。お皿にス…

02

休みの日。 出勤日のアラームを消し忘れて寝たから7時に1度起きてから5度寝くらいを得て10時ごろ起床。シャワーを浴びて11:30ご飯食べにいく。 昨日辛いものを食べてしばらくは辛いもの食べたくないって思ってたのに四川風麻婆豆腐定食を食べた。お腹が痛く…

01

今日は出勤日。 土曜出勤の日月休みは土日月の三連休よりもなんか気分がいい。特に月曜の気分がいい。三連休の方がそりゃ嬉しいけど。 朝起きてから職場着くまでは昨日と同じ。 土日祝は職員3人くらいしかいないからとても静かな中仕事をする。 まず休憩室の…

00

働いてない時期はもうあまり作りたくないけど働いてたら日常に特別なことが何も起きないで人に話すことが何も見つからないから、できれば毎日人に言うほどでも無いような日常の流れを書いていけたらと思ってる。 今日は確か朝方一回目が覚めた気がする。最近…