09

遅番だから10:00に起きる。

今日は親が花見に行くので朝からバタバタしてた。お風呂入って11:00にカップ麺を食べて出勤。

 

司書さんに廃棄のAV資料を分別してほしいと頼まれた。ディスク、パッケージ、紙カバーで分ける。パッケージは再利用する。

それをやってたらあっという間に16:00になり遅番休憩。

駅ビルにお尻で潰してしまったメガネの調節に行く。その途中ステラおばさんがクッキー詰め放題を開催してたからやった。

最初紙袋で詰め放題をやるのかと思ったらそれは最終的に移し替える用の袋で、トングの保護袋みたいなのでの詰め放題だった。すごい楽しい!400円分くらい儲けた。

その後メガネを直して職場に戻る。

遅番開始。残してた分別を少しした後に、修理本の情報をだらだらまとめてた。みかん絵日記を読んだ。一話一話がすごい詰まっててとてもいい漫画だと思った。かわいい。小さい頃みかん絵日記のアニメを見たことがある気がする。

 

一緒に遅番をしてる隣の職員さんとおしゃべりとかをしてたらあっという間に締め作業の時間になった。休憩室の片付けをしてたら司書さんがきて「おてくん、次会うのは令和ということで、今までお世話になりました。」と挨拶をされた。自分が思ってる以上に年末年始みたいな雰囲気なのかな平成⇨令和は。

たしかに年末年始よりも当たり前に頻度が少ないイベントだけど、時期が時期だけに気合が入らない。変わる瞬間カウントダウン番組とかやるのかな。

 

その後の締め作業をして、帰宅。

ちょうど親からお迎えの連絡が来てそのまま迎えに行く。

 

うちの車庫にゲジゲジが住み着いてる。小さくもなければ大きくもないサイズ。このゲジゲジに愛着が湧いてしまった。通りすがりにいるゲジゲジとかじゃなく、車庫を見渡したら必ずあのサイズのゲジゲジが1匹いる。光を当ててもそこまで動いたりしないから観察をする。しっかり見たら怖いけど、それはきっとこっちが危害を加えた時の緊急速攻が怖いだけで何もしなければ大人しい。怖いけど。居着いてるところが良い。かわいいとは言えないし、出て行ってくれるならそれに越したことはないけどいる間、少なくとも自分が見つけた時はそっとしておこうと思ってる。でも子供とか産むのは勘弁してほしい。

f:id:taberukai:20190428211205j:image

 

このあとポートフォリオ、応募用紙、履歴書を包んで明日送れるようにする。

それと明日見せなきゃいけないっぽい布を制作しなきゃいけない。でもゴールデンウィークが始まって浮かれてるからなんとかなるマインドになってる。とりあえずいったんステラおばさんのクッキーを食べながらゆっくりする時間にしたいと思います。

おしまい