2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

330

頭痛で起きた。寒すぎたのか。 最近職場に入ってくる本の冊数が少なくて時間を持て余してる。 昼ご飯は辛子明太子おにぎり。 退勤。 晩ご飯はお好み焼き。何ともんじゃ焼きも食べた。 少しダラダラした後今日は絵を描いた。 エアリズム+ロンT+カーディガン…

329

昼前くらいに起きる。 どこか行こうか家にいるか悩んで、展示2つと近所の河川敷でやってるイベントに行くことにした。 シャワー浴びて家出る。 まず河川敷向かう。 確かコロナ前に月1でやっていこうって企画されてたんだけどダメになり、今週ようやく開催さ…

328

瓶掘りに行くかもしれないから一応8時に目覚ましをセットして寝たけどお昼前に起きた。 8時に起きたのかな、覚えてない。 今日は夕方ごろまで布団からでなかった。ずっとYouTubeを見てた。 いくつか行きたい展示があるのだけど今あまり人とうまく会えない感…

327

水曜日辺りまで今週少し長いなと思ってたのに今日は今週あっという間だったなと思った。 昼ご飯は辛子明太子おにぎり。 退勤。 週末はつけ麺を食べる。 最寄駅の近くに麻婆つけ麺を出してるお店があったから行ってみた。おいしかったけどいつも食べてるつけ…

326

歯を食いしばりながら起きた。 そろそろ寒い。でも上着まだ羽織りたくない。 平和な日でした。 昼ご飯は辛子明太子おにぎり。 退勤。 晩ご飯はラーメン。 品川にあったラーメン屋のコショウそばを再現しようと粗挽き胡椒をめちゃ入れて片栗粉でとろみをつけ…

325

いつも通りすぎる1日だった。 晩ご飯は天丼と鮭。魚焼いた。 1年前くらいに買ったメガネが合わなくなってきた。嫌だな。 地元帰りて〜。 おしまい

324

目覚ましでいつも通りの時間に起きてしまう。二度寝で次はお昼前に起きる。 洗濯してシャワー浴びて夕方くらいまでダラダラする。 本当は出かける気だったけど悩んでたら夕方になった。スーパーに行く。 冬のいい感じの日だったのか今日は。もっとそれを味わ…

323

普通に起きて普通に出勤。 昼ご飯は辛子明太子おにぎり。 食べてから学祭を少し見て回った。 コロナだし雨だしお客さんはほとんどいない。可哀想。 名物になってる福引を一回やった。 試供品とか色々入ってる参加賞+福引券をもらい、部屋に入ると大騒ぎされ…

322

昼前くらいに起きる。 シャワー浴びてコンペの作品提出しに表参道に行く。 当たり前だけど無茶苦茶人いて嫌になった。 提出し終えて帰宅。 晩ご飯は麻婆豆腐。 食べて少し寝てしまいました。 今週は火曜も休みだから休日を贅沢に使った。 アグリーセーター、…

321

今日瓶を掘りに行くことを先週からずっと楽しみにしてたのに土曜の朝になると眠みの方が勝ってしまいいつも行くかどうかギリギリの決断になる。 結果着く時間少し遅らせて行った。 目的地の最寄り到着。 そこから近めの集落の入り口から古道に入る。 その古…

320

無茶苦茶眠い中出勤。 小田急でも山手線でも電車入ってすぐ座れたからずっと眠れた。山手線でも全座りできるのは2ヶ月に一度あるかないか。 電車の中で寝過ぎて仕事中ずっと頭痛かった。 明日の学祭に向けてバンド練習の音がずっと聞こえてきてた。学生時代…

319

ぐっすり寝て起きた。 今日から職場がお祭りかと思ってたんだけど週末からだったようだ。 昼ご飯は辛子明太子おにぎり。 退勤。 帰りにキンコーズに寄って絵を印刷して帰るはずがキンコーズに使いたい紙がなく、結局うち帰ってコンビニでプリントしたものを…

318

夜ほとんど眠れず。3時ごろ地震があった。 仕事中眠い。 昼ご飯は辛子明太子おにぎり。 昼ご飯食べた後ポケットティッシュ買いに職場の外へ。でピクミンで良いポストカードでないかなって職場から東京タワーに歩いてみようと思い行ってみる。 目の前にあるの…

317

腹痛で起きる。昨日のパワーラーメンが原因だ。 腹痛の中電車に乗るがなんとか堪えた。 今日は特に眠い。昼ご飯は昆布おにぎり。昼休み少し外に出たら学祭の準備で慌ただしかった。少しみて回れるなら今年も似顔絵描いてもらいにいきたい。 退勤。 週末のコ…

316

昨日の夜頭痛のまま寝たら風邪の時の火照り具合で起きた。頭痛も残ってる。 お化けが出る家に泊まりにいった夢を見た。寝る前に見てた動画まんまの夢。 ワクチン打った時に買った体温計で熱測ろうとしたら壊れてた。こらー! 本気で具合が悪い時は逆に仕事休…

315

お昼ごろ起きる。 シャワー浴びて外出る。 まず市役所にマイナンバーカードを受け取りに行く。そしたら今日は町全体がお祭りの日で色んなところで催し物をしてた。嬉しい。 マイナンバーカードを受け取り次は新宿へ。 iPhoneの回線をUQ mobileにしにいく。 …

314

お昼前くらいに起きる。よく寝て気分良い。 シャワー浴びてヨドバシ行く。 auに乗り換えればiPhoneSE安く買えるキャンペーン。 手続き完了。なんか色々あってauのブラックリストに入りかけた。 auに乗り換えた直後すぐもとのJ:COMに回線戻す手続きしようとし…

313

歯を食いしばりながら起きる。 自分は猫背やら髪型やら佇まいが薄気味悪い。 昼ご飯は昆布おにぎり。 昼休憩時久しぶりに外に出てJ:COMで今解約すると違約金はかかるのか電話で聞く。かからないとのことだったから一応MNP番号を取得しておく。 明日ほんとにi…

312

夜中何回も起きたような気がする。いやだねえ。 今日からまた少し寒くなり始めた。まだ半袖カーディガンにストールなんだけどもっと寒くなっても着るものがない。職場に可愛いセーターでは行けない。 昼ご飯はチーズクリームパン。 退勤。 晩ご飯は釜玉うど…

311

ギリギリの状態で起き上がる。 電車ででかい人の隣に座ってしまいその人が呼吸するたび接地面が増えたり減ったりするのが気になって眠れなかった。山手線では目の前の座ってたおじさんが鼻血出してて可哀想だった。毎年思うけど電車の中暑くするなら軽く風吹…

310

朝方地震あったような気がする。地震が多い。 体調悪くて少し遅れて出勤。 昼ご飯はホイップクリームパン。 職場が寒い。 うち帰って洗濯する。 晩ご飯は坦々つけそば。 この後絵か何かできればいいなと思ってます。 おしまい

309

朝方また地震があった気がする。 昨日から飲んでる風邪薬から変なにおいがするから消費期限を見てみたら1年半くらい過ぎてた。飲んだ後だったから何だか気分悪くなる。 葛根湯飲んでカバーする。 仕事始まりしばらくしたら具合悪くなってくる。昼ご飯はとり…

308

昨日歩き過ぎたせいで朝動けなかった。 動けなかったし半袖半ズボンで寝てたから頭痛も起きてて散々な目覚めだった。 寝ながらYouTube見てたらお昼過ぎてた。寒くてお風呂入る。 昼ご飯は昨日の夜食べようとしてやめたカップ麺。 ユニクロにパジャマ買いに行…

307

今日は大忙しの日。 ジモティで姿見あげることになってた人が朝うちの近くのコンビニに受け取りに来るとのことだったから、その予定時間の1時間前くらいから起きて待ってた。 無事受け渡し完了。 今日という日にいろんな予定が密集し過ぎててこの後の瓶掘り…

306

昨日の夜眠れなくて、その時から これは寝坊するって知ってたんだけどやっぱり寝坊した。 いつも家出る5分前に起きた。そこから歯を磨きシャワーを浴びていつも家出る5分後に家出た。 このまま歩いていくといつも乗る電車に乗れなさそうだったからなんとなく…

305

睡眠時間が短い。 睡眠時間が短い日ほど電車の中であまり眠れない。 しかも今日は電車混んでた。ギリギリ座れたから良いものの。 昼ご飯はとり五目おにぎり。久しぶりに昼休憩に外に出た。売店で昆布購入。 今年は学祭やるらしい。 明日仕事少ないみたいでお…

304

7時くらいに起きて瓶掘りに行こうとしてたんだけど9時ごろ起きちゃって瓶掘り中止。 お昼くらいに起きて洗濯してラーメン食べに行く。 帰宅して昨日冷やしておいた寒天を切る。 その後少し寝た気がする。 晩ご飯は寒天とサラダ。食事内容が極端すぎる。 おし…

303

昨夜あまり眠れず、仕事中ぼーっとする時間が多かった。なんか自己嫌悪に陥る日だった。 昼ご飯はとり五目おにぎり。 帰りにオカダヤに寄りボタンを3つ買う。 新宿駅に11ぴきのねこのポップアップショップできてたから少し見た。 晩ご飯は唐揚げ。 健康診断…

302

夜中起きたような気がする。あんまり覚えてないけど。 朝方地震があったような気もする。 電車は遅延してなかった。 昼ご飯は明太マヨおにぎり。 今日はあっという間に時間が過ぎていった。 昨日の夜リメイクでアグリーセーター作って、まだリメイク用のセー…