314

 

お昼前くらいに起きる。よく寝て気分良い。

シャワー浴びてヨドバシ行く。

auに乗り換えればiPhoneSE安く買えるキャンペーン。

手続き完了。なんか色々あってauブラックリストに入りかけた。

auに乗り換えた直後すぐもとのJ:COMに回線戻す手続きしようとしたらそうなった。 なんか1日置いてUQ mobileに移すなら多分大丈夫らしいから明日またヨドバシに行く。

 

帰宅。うちで旧iPhoneから新iPhoneにデータ移す作業。旧iPhoneの近くに新iPhoneを置いて起動させるだけでデータ移動が始まる。簡単すぎる。

携帯ショップとかでごちゃついたプランの説明を受けてiPhoneと一緒にグッズとか入った紙袋もらうあの流れはもうないんだ。

昼ご飯は釜玉うどん。

洗濯してダラダラしたあと散歩に行く。

向ヶ丘遊園駅藤子・F・不二雄ミュージアムがあって周辺に藤子・F・不二雄が作った色んなキャラクターのブロンズ像がある。それらのポストカードをもらうためその辺りを歩きに行く。

おつかいにはいっぱいいったんだけど藤子・F・不二雄関係のポストカードはほとんどもらえず。残念。

帰宅。

晩ご飯はサラダとフライドポテト。

ついでに胡麻団子も揚げた。

f:id:taberukai:20211113235857j:image

胡麻団子。

 

なんか楽しい1日だった。

おしまい