2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

72

10:00起床。シャワー浴びてだらだらしてたら先輩からお昼のお誘いラインが届いたから食べにいくことに。 で40分くらいかけて隣町のなか卯に食べに行った。市内になか卯無くて県内でも2店舗しかないからわざわざこうやってなか卯を食べにいくことがたまにある…

71

10:00起床。シャワー浴びてジョジョ見てお昼。 昼ごはんは台湾まぜそば。 買い物して帰宅。 確かそのあと夕方まで寝る。 夕方に起きて引っ越し業者に電話する。見積もりが来週月曜までかかるとのことでめんどくさいと思った。 晩ご飯は鶏肉。 昼の台湾まぜそ…

70

9:00起床。シャワー浴びて10:00に家族と遠出出発。 カブトムシを山の木に放す。 そのあと母親の知り合いがやってる山奥の八百屋に行く。 その向かいに竹林があってそこで根曲がり竹を少し探したら1本だけ見つけた。 シーズン終わりかけだから長め。 そのあと…

69

10:00起床。シャワー浴びる。 昼ご飯はカレーうどん。 14:00まで昼寝。 起きて車を移動させる。 16:00髪切りに行く。美容師さんとクレイジージャーニーの話で盛り上がった。 晩ご飯はすき焼き。 カブトムシのサナギ、成虫になったんだけど羽が奇形で生まれて…

68

9:00起床。10時新幹線。 12:35新青森駅到着。12:50青森駅到着。 家まで歩き、不動産屋に送るものの写真を撮り、銀行によりつつ父親の会社に車を取りにいく。 で友達を迎えに行きラベンダー畑を見に行く。 ラベンダー採り放題の畑だから採った。 そのあと山奥…

67

8:30起床。体調は回復してた。風邪じゃなく寝不足だったようだ。シャワー浴びて朝ごはんのパン2つ食べる。あとベーコンエッグ。 準備して10:00出発。 11:00くらいに蔵前に着く。 おもちゃ問屋を回って風車を探す。いっぱいあったから上京したら改めて買いに…

66

深夜バスは前回乗った時と同じような感じで 腰痛くてきつい時間帯もあったけど着いてみたらそこまで疲れてない。やっぱり10時間バスは5時間バスよりも時間に余裕があるから寝なきゃいけないの気持ちが薄くてストレスが少ない。 6:30くらいに東京駅に着いて秋…

65

10:00起床。顔だけ洗って11:00にお墓参り。 お墓で風車を買った。 昼ご飯はカレーそば。 買い物して帰宅。 そのあと海見に行って、昨日寄った食べ物フェスに母親と再度行った。 結構空いてたから色々食べた。 たこ焼き、餃子、すじ焼き、ラーメン。 帰宅。 …

64

今日も10:00くらいに起床。シャワー浴びて、昨日からきてる親戚のおじさんらと市場に魚を見にいく。 そのあとねぶた小屋と食べ物フェスみたいなのにも寄る。たこ焼き屋にめちゃ行列ができてた。帰宅。 昼ご飯は外食。天重とそば。 親を用事先に送って行った…

63

仕事ある日と同じ時間に起きる生活を続けたかったけど10:00起床。シャワー浴びてお昼。 失業手当の手続き行こうとしたけど書類が揃ってないからやめた。 昼ごはんはスパゲティ。 15:00くらいに親戚のおじさんが来るとのことだったから駅まで迎えに行く。 そ…

62

7:00起床。シャワー浴びて8:10出勤。 1年間の総集編みたいに今までやってきた仕事を一通りした。 ブッカーかけ、修理本の情報まとめ。 お昼は台湾料理屋に台湾まぜそばを食べにいった。 ランチメニューじゃないけどランチメニューについてくるお惣菜とスー…

61

また夜中度々起きてたような気がする。いやだなあ。 7:00再起床。シャワー浴びて8:10出勤。 昨日司書さんに任せられた寄贈本の検品、ハンコ押しをずっとしてた。途中複本集めを挟んでお昼に。 昼ごはんはカップ麺。 午後は修理本の情報まとめ、寄贈本のラベ…

60

夜中途切れ途切れに起きてた気がする。7:00に起床。シャワー浴びて8:15出勤。 午前はいつも通り。本の修理を1冊任されたのでそれやってたらお昼に。 お昼またガパオ食べに行った。もう満足した。 午後は司書さんに任せられた本の検品と装備をずっとしてた。 …

59

休みだけど8:30くらいに起床。 シャワー浴びて着替えて11:00くらいまでまた寝た。 昼はちょっと遠いところにラーメンを食べに行った。帰りに道の駅によってシェイクを飲む。 蜂箱みて帰宅。 そのあと買い物に行く。 買い物から帰宅。 そのあと確かまた晩ご飯…

58

とんでもなく眠くて11:00くらいに起床。シャワー浴びて外食に行く。 担々麺を食べた。 今日はずっと家で寝てた。 夢の中ですごく仲良い人が出てきて、その人のために泣いたような気もするんだけど起きた瞬間その人が見たこともない人だって気付いて誰だった…

57

7:00起床。シャワー浴びて8:15出勤。 昨日送別会だったこともあって特別眠い。 自分ともう1人土曜出勤してる職員さんと1時間くらいおしゃべりしてからゆっくり仕事した。 司書さんともおしゃべりした。 司書さんは出勤前に自宅ヨガをするんだけど、リビング…

56

また3:30起床。7:10再起床。 シャワー浴びて8:15出勤。 いつも通りの流れ。 職員さんの展示の手伝いとして戦争に関する本を集めたりした。あと司書さんの手伝いでDVDのラベル貼りもした。 修理本の中に青森県人名辞典という県内の著名な人たちの一覧みたいな…

55

また3:00に起きてしばらく眠れず7:10再起床。シャワー浴びて8:15出勤。 1日を通して寄贈本の修理、修理本の情報まとめ、除籍された本の運び出しをまんべんなくやった。 昼ごはんは友達とラーメンを食べに行った。 仕事中にも関わらず窓口の人からラインが届…

54

3:00に起きて朝方まで眠れなく、7:10に再起床。シャワー浴びて8:15出勤。 休館日だから職場が静か。 図書館で使ってるシステムが不具合を起こしてて接続できずずっと本の修理をダラダラしてた。昨日で本の修理終わったはずだったんだけど確かめたら直し損ね…

53

早朝3:00くらいに怖い夢を見て一度起きたら外の風が強くてビュービューうるさかった。もう一回寝る。 7:00再起床。シャワー浴びて8:10出勤。 今日はずっと本の修理。 本の修理しながら窓口のおばさんの気配を気にしてた。会わないように、目も合わないように…

52

今日休み。10:30くらいに起床。シャワー浴びて少しダラーっとしてからご飯食べに行く。 ラーメンと餃子を食べた。 写真はラーメン屋の巣箱。 午後、家から出ずダラダラしようかどっか行こうか少し悩んでどっか行くことにした。 大正時代から稼働してる煉瓦造…

51

遅番だから9:00くらいに起床。 昨日はずっと眠くて 夜やたら深く眠れた。でもすっきりはせず疲れたし起きてもまだまだ眠かった。 シャワー浴びて昼ご飯。カップ麺を食べた。 11:30出勤。 本の修理をした後に修理本の情報まとめ、その後また本の修理と司書さ…

50

9:30起床。シャワー浴びてジョジョとクレイジージャーニーを見てたらお昼になる。 お昼ご飯は外食。辛いラーメンを食べた。 そのあと家でウトウトしてたら夕方ごろ兄夫婦とその子どもがきた。 晩ご飯は はま寿司に行った。 そのあとデパートを見て回ってから…

49

7:00起床。シャワー浴びて8:15出勤。 急に暑くなって氷の消費が激しく生産が追っつかなくなってきた。氷とかコーヒーとか麦茶を作ってたら窓口担当のおばさんがきてラインの交換をしてしまった。とっっっても嫌だったけど断れないし交換した。 今日はずっと…

48

今日は遅番で10:00起床。シャワー浴びる。 昼ご飯はうどん。 出勤前にアイス食べてそれの写真撮ろうとベッドに座り直した時、メガネをおけつで踏みつけフレームが折れ曲がった。急遽コンタクトで11:30出勤。 本の修理、修理本の情報まとめ、寄贈本の装備。 …

47

7:00起床。シャワー浴びて8:10出勤。 今日は冷房ついてた。 寄贈本の装備と本の修理で昼になった。 昼昼ご飯はカップ麺。 午後は本の修理、修理本の情報集め、寄贈本の装備、除籍された本の運び出し、本の修理の順でやった。帰宅。職場でのこと大体同じだか…

46

7:00起床。シャワー浴びて8:15出勤。 冊子を配架しに行って、そのあとはずっと寄贈本の装備。少し上司の手伝いもした気がする。少し本の修理をしてたらお昼。 昼ご飯はカップ麺。 午後も寄贈本の装備から。終わったら本の修理。司書さんの手伝いをして、また…

45

7:00起床。シャワー浴びて8:15出勤。 6月からクールビズが始まったからノーネク。 月曜日は人少なめで事務室は静か。 まず冊子を配架しに行ったあと複本集め。司書さんに頼まれたラベル貼り。そのあとお昼まで修理本の情報まとめをしてた。 昼ごはんはカップ…

44

9:30起床。 シャワー浴びて10:30出発。 今日は家族と遠出した。山をどんどん行く。 楽しい1日だったけど、ずっと移動だったから特別日記に書くようなことはあまりなかったかもしれない。 目的地の道の駅でご飯を食べる。冷やし坦々麺を食べた。そのあと牧場…

43

10:30くらいに起床。シャワー浴びてお昼までぼーっとする。 お昼ご飯は外食。天重とそばセットを食べた。 ご飯食べた後 用事の母親を送っていく。 それでそのまま養蜂箱を置いた山に様子を見にいった。 山到着。うちの養蜂箱にはまだ蜂は来てなかった。でも…