56

また3:30起床。7:10再起床。

シャワー浴びて8:15出勤。

いつも通りの流れ。

職員さんの展示の手伝いとして戦争に関する本を集めたりした。あと司書さんの手伝いでDVDのラベル貼りもした。

修理本の中に青森県人名辞典という県内の著名な人たちの一覧みたいなのがあって、それにひいおじいちゃんが載ってた。それを職員に見せびらかしてたらお昼に。

昼ご飯はガパオライスを食べに行った。

午後も変わらず。

今日は自分の送別会があるから仕事終わりチーム全員で職場からそのまま会場に。

とっても楽しかった!

1週間くらい前 仲のいい司書さんに「送別会で行きたいところとか食べたいものあったら教えてもらえれば探すから教えて」と聞かれて、「じゃあ中華で」て答えたら何故か和食のお店になった。

その時は大人の事情で変更になったって聞かされたけど本当の理由は その司書さんの行きつけで今回も行きたくなっちゃったからとのことだった。

お通しに生牡蠣、そのあと野菜とお刺身、肉、ポテト、ラーメンと出た。自分は生もの食べられないからやたら気を遣われた。

お酒飲んでも絶対に醜態は晒したくないから常に気を張ってるんだけどあまり変わらない代わりに結構なめまいが起こる。

普段話さなかったりした人とも話せてよかった。

今は帰宅して眠くなってます。

 

おしまい