2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

207

朝起きてシャワー浴びて制作物詰めて学校へ。 なんも作ってなかったけど今月中旬にもうプレゼンがあるから行っといた。 回数を重ねるごとに生徒が少しずつ減っていく。やっぱりやってることがすごく曖昧で広い学校だからよくわからなくなってこなくなる人が…

206

11:00くらい起床。 今日は午後渋谷パルコのニンテンドーショップ見にいきたかったんだけど具合が悪くて一日中寝てた。 昼ご飯は学校の友達からもらったかぼちゃスープ。 夕方過ぎくらいに食べ物を買いに行く。 晩ご飯は餃子。 最近だるい。気分転換しないと…

205

11:00起床。今日は一日中だらだらしてた。 お昼過ぎくらいに業務スーパーでいろいろ買ってきてサーターアンダギーを作った。 卵と砂糖と油を混ぜた後に小麦粉を入れて丸くできるくらいの硬さにして揚げる。めちゃ簡単に っぽくできて楽しかった。 はじめ丸か…

204

10:00起床。シャワー浴びて洗濯物干して外出る。 今日は町全体でお祭りの日だった。お昼ごろ少し見に行く。 お祭り楽しいんだけどお祭り価格の食べ物買わなくなっちゃったからほとんどなにも食べず。団子をひとつ食べた。 一通り見て帰宅。 そのあとジモティ…

203

10:30起床。シャワー浴びて準備して家出る。 今日から服の学校後期スタート。 ここ最近作ってた綿を使った服を見せたらこれなら海外コンペいけるよって先生に言われてめちゃ嬉しかった!!頑張るぞ! そのあと他の人の作品とか作り方に対して的外れなアドバ…

202

10:00起床。洗濯してシャワー浴びて家出る。 企業に依頼された絵を渡しに神泉へ。 案件をとってきてくれる人に今日いったん渡して後日改めて一緒に企業へ届けに行く。 その知人と合流してまずハンバーグを食べに行く。めちゃおいしかった。今度友達と一緒に…

201

7:00起床。シャワー浴びて家でる。 今日は学校の先生のファッションショーの手伝いに行く。 モデルをお願いした友達と上野駅で合流して待ち合わせ場所へ。 自分はそのまま控え室兼作業場に向かう。 そこでジャケットのつぎはぎを縫う作業をしてた。そのあと…

200

きりがいいので200でいったん平日の日記をやめる。休日はいつも楽しいから書く。今の職場 前の図書館みたいにルーティンワークだけど毎日なにかしら楽しいことがあるってわけじゃないし。 でも日記はまだまだ続けたい。いつも 6:00起床。シャワー浴びて家出…

199

12:00起床。シャワー浴びて家出る。 昨日できなかった絵の額装をしに新宿世界堂へ。 額を選んで買ってもって帰ればすぐなんだけど、マットっていう絵と額縁の間に挟み込む調整厚紙みたいなのの加工に3時間くらいかかるようだった。 1度家に帰るか、明日改め…

198

12:00起床。 今日特に行きたいところはなかったんだけど、最近輸入食品店を見ていたくて都内の大きいところを探したらナショナル麻布というところがあってそこに行くことにした。 広尾駅到着。広尾ってよく聞く高級住宅街じゃん。 ナショナル麻布はOdakyu OX…

197

12:00起床。 シャワー浴びてだらだらしたあと池袋でやってるカートゥーンショップに行く。 マルイ到着。見たことないグッズがたくさんあってめちゃ欲しかったけど我慢した。 でハロウィンver.のフィンジェイクプリンセスバブルガムと記念撮影。そのあとじゃ…

196

6:00起床。シャワー浴びて家出る。 職場は今日も特に何もなし。 昼は富士そば。 午後、同じ増員スタッフの人と配送作業する時にエレベーターでほんの少し職場の愚痴を言い合うのが最近楽しい。帰宅。 ニュージーランド対ウェールズに間に合った! 晩ご飯はカ…

195

6:00起床。シャワー浴びて家出る。 最近めちゃ眠いって時があまりない。 昼ご飯はカップ麺。 職場むかつくな〜って思う場面が何度かあった日だった。 本をブックトラックに入れて通路の真ん中においておくんだけど自分のブックトラックは手前に置くやつだっ…