198

12:00起床。

今日特に行きたいところはなかったんだけど、最近輸入食品店を見ていたくて都内の大きいところを探したらナショナル麻布というところがあってそこに行くことにした。

広尾駅到着。広尾ってよく聞く高級住宅街じゃん。

ナショナル麻布はOdakyu OXくらいの値段帯だった。大体りんごの値段で判断してます。

おいしそうな海外のシリアルがあったんだけどデカくて高くて断念。あとピーナツバターとかをその場で作れる機械があってやりたかったけどそんなにピーナツバターとか使わないからやらなかった。

買いたいっていう商品全部「これカルディにあるかも」と思ったら別にナショナル麻布で買わなくていい気がしてきて結局なにも買わず。

歩いて六本木まで行く。

ミッドタウンでやってるインスタレーションを見に行った。

f:id:taberukai:20191103235801j:image

これが宣伝に使われてるイメージ写真。

 

f:id:taberukai:20191103235826j:image

これが実物。微妙〜。

 

f:id:taberukai:20191103235922j:image

遠くから見たらちょっと良かった。

そのあと新宿の世界堂へ。額縁買いに来たんだけどよくわからなかったからまた後日来ることに。

3年前東京にいた時の職場が新宿御苑とかその辺りで、その時悪い意味でいつも気になってたラーメン屋に今日は行ってみた。多少獣臭いラーメンなら食べられるようになったから。

ネットの評判だとおいしくないけど風情がありますよって書かれててその通りだった。

お店のドアがなくて店内も車庫みたいな感じなんだよね。ほんとに屋台がそのまま店舗になったみたいな。こんなお店に1人で来ちゃって大人になったなと思った。帰宅。

 

最近製作全然してないなー。完全に手が止まってしまった。どうしよう。

 

おしまい