2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

103

7:00起床。昼夜逆転したままで無理やり寝ようとしたけどできなかった。たぶん昨夜30分くらいしか眠れてない。シャワー浴びて裁判所の採用試験に行く。 一次試験は作文。作文が通ったら午後に面接。 作文のテーマはチームワークについてだった。 超稚拙な内容…

102

12:00起床。シャワー浴びてハロワに失業手当の講習2回目に行く。 昼ご飯は食べてない。 帰りにリサイクルショップで古布を買って帰宅。 晩ご飯は上海焼そば。 まあまあ外出た日だなと思ったけど文章にしてみたらなんもしてない! 狛江のハロワ管轄が府中って…

101

12:00起床。まずいどんどん昼夜逆転し始めてきてる。 昼ご飯は食べてない。 シャワー浴びて買い物に出かける。 掃除用品と晩ご飯を買って帰宅。 晩ご飯は袋の富士宮やきそば。 家で富士宮やきそば食べちゃったから青春18きっぷ買って現地に行かなくてもよく…

100!

12:00起床。シャワー浴びてグダついてたら14:00に。 昼ご飯は食べてない。 洗濯してからどっか出かけなきゃなと思って外出る。 ダイソー行ってセリア行ってニトリ行く。 たこ焼き器を買いに行ったはずなんだけどたい焼き器がセールになってて心奪われてしま…

99

10:00起床。シャワー浴びて準備して学校に出発。 昼ご飯は食べてない。 今週全然課題やらずで、昨日ちょろっとやったくらいだったから少し憂鬱だった。 見せるものが少なすぎたから2年前に作った指編みのセーターも持っていった。 意外とこれが好評でよかっ…

98

12:00起床。 どんどん起きる時間が遅くなってってる。面接が2つ決まって気が抜けてる。 昼は食べてない。 シャワー浴びて14:00くらいまでぼーっとする。 明日学校なのになんも課題してないからそれ用のものを買いに少し外に出る。帰宅。 ずっと眠くてまた夕…

97

11:00起床。シャワー浴びる。 昼ごろメルカリで買った髭剃りの替え刃が届いた。安いけど純正品じゃないみたいで少し切れ味が悪かった。 昼ご飯は食べてない。 学校にタヌキ3体を届けにいく。 タヌキ重いし慎重に運ばなきゃいけないしで疲れた。 届けた後に国…

96

8:00起床。スッキリをみてシャワー浴びる。そのあとauのSIMロック解除してJ:COMにした。 図書館に電話して履歴書作って洗濯してお昼。 昼ご飯はつけ麺を食べた。 少し部屋で涼んでから学校にタヌキ3体持って行くつもりだったんだけどいつの間にか寝てしまい…

95

9:00起床。スッキリみてからシャワー浴びて11:00失業手当の説明会で府中に行く。 帰りに別のハロワに行って求人見て帰宅。 昼は食べてない。 J:COMからSIMカードが届いてたからさっそく取り替えたらSIMロック解除しないとダメみたいで、 SIMロック解除→MNP番…

94

10:30起床。シャワー浴びて履歴書書いて出しに行った。 昼ご飯はラーメン。 帰宅して吉本の会見を見ながら途中買い物行ったりしてダラダラ過ごした。 あと親からメダカの赤ちゃんが生まれたとの報告があった。めでたい! 夕方ごろ学校で使うらしいタヌキが3…

93

9:00起床。ワイドナショーを見てからシャワーを浴びて石神井公園駅に行く。 昼ご飯は食べてない。 ツイッターのフォロワーにいる陶芸家の個展を見にいった。 個展だから静かな感じをイメージしてたけど即売会も兼ねててめちゃ大盛況だった。すごい。 少しい…

92

10:00起床。シャワー浴びて11:45出校。 昼は食べてない。 12:45学校到着。 約2ヶ月ぶりの登校。 先生とアシスタントとの話し合いを待ってる間パターンの基礎の基礎を少し学ぶ。 で、その後先生に作ってきたもの見せて今後何していけばいいか聞き、アシスタン…

91

10:30起床。シャワー浴びて洗濯干してたらJ:COMの人が来た。でiPhoneの回線をJ:COMにした。 昼過ぎまでアマプラでハイパーハードボイルドグルメリポートをみてた。 昼は食べてない。 午後はハロワに行った。 覇気がないってめちゃくちゃ言われてしまった。し…

90

10:30起床。シャワー浴びて履歴書作って出しに行く。 昼ご飯は食べてない。 その後炊飯器が届いた。 かわいい! そのあとせっかくまあまあ晴れたしで、いい格好をして原宿に行った。全然楽しくなかった。 脚が細くなって厚底スニーカーが全然似合わないし猫…

89

10:30起床。シャワー浴びてハロワ行く。 図書館の仕事を探してたけど、学校がある土曜休みのところが無い。悲しい。 少し探した後にもうちょっと大きいハロワに行って失業手当の手続きをする。ついでにそこでも求人の紹介をしてもらおうとしたら説教を受けて…

88

10:30起床。シャワー浴びて市役所に用事を済ませに行く。 今日から自炊を始めるから食材を買いに行った。で麻婆豆腐を作るための調味料、野菜を買い揃える。 一旦帰宅。auに電話してMNP番号を聞いた。 昼ご飯は食べなかった。 11:00-15:00にIKEAから棚が届く…

87

11:00起床。シャワー浴びて12:00に新宿に行く。 今日は友達とご飯を食べた! 昼ご飯は坦々麺。 そのあとミロードを上から見て回った。めちゃ久しぶりに洋服見て回った。キラキラしてた。 そのあとカフェでお話をして友達と別れる。 その後原宿に行って、よく…

86

8:30起床。シャワー浴びる。 洗濯機と冷蔵庫があと少しで届くという電話が来たから少し部屋を片付ける。 洗濯機と冷蔵庫到着。一気に部屋っぽくなった。さっそく洗濯。サイコー! 昼ごはんは食べなかった。 2日前からゆっくり風邪ひいてたみたいで体調が悪く…

85

10:00起床。シャワー浴びて11:30くらいにIKEAに出発。 昼ご飯は駅前でラーメン。 駅着く前に背中が汗でびしょびしょになった。 青森だと汗ほとんどかかないからTシャツ1枚で大丈夫なんだけど、東京だとすぐびしょびしょになるからTシャツでも下にインナー1枚…

84

9:30起床。シャワー浴びてニトリに行く。 小雨の中隣駅にニトリがあるからそこに行く。 つっかえ棒関係やタオルを買った。 両手に超大荷物で帰宅。運動したあとみたいな体の痛みになった。 その後セリア、ダイソー、に行って帰ってを3回くらいしてグタグタに…

83

深夜バス、今回はあまり眠れなくてちょっと辛かった。 そのまま秋葉原の快活クラブでシャワー浴びてちょっと暇潰したあと不動産屋に鍵をもらいに行き、新居に到着! J:COMの人がきて、ガス会社の人がきて、昼に。 昼ごはんは食べてない。 ずっと安い自転車を…

82

9:30起床。シャワー浴びて部屋片付けたりぼーっとしてた。 昼ご飯は麻婆麺。買い物して帰宅。 午後はお金下ろしたり集荷し忘れた布団を発送したりバスのチケット買ったりしてた。 夕ご飯は焼肉。 今は深夜バスに乗ってしんみりしてます。 東京が始まってしま…

81

9:00起床。シャワー浴びて昼までダラダラする。 昼は少し遠出してラーメン。 学校の先生にタヌキの置物見つけたら買っておいてと頼まれてて、でリサイクルショップで見つけたから購入。 リサイクルショップの民芸品的なもの絶対買いたくね〜、あと家にも置き…

80

10:00起床。シャワー浴びてボーッとしてたら兄が来てた。 昼ご飯は外でラーメン。 家に戻って解約したケーブルテレビの本体を返しにいった。そしたらケーブルテレビのビルにフィンとジェイクのでかいぬいぐるみがいて一瞬これもらえないかなって思ったけども…

79

8:00起床。コンビニに支払いをしに行く。 その後 電話きてから引っ越し業者が来ると思ってたら電話来ずに9:30くらいに急に来た。 急いで着替えて集荷作業を見守る。 一応全部持ってってもらえて一安心。 そのあと昼まで内さま見てた。 昼ご飯はラーメン。 ご…

78

10:00起床。シャワー浴びてジョジョ見て昼。 昼ご飯はラーメン。帰宅。 引き続き引っ越しの準備。 ぬいぐるみは引っ越し屋じゃなくスーツケースに入れて自分で持っていくことにしたから圧縮袋を買ってきて小さくした。 そのあと2階から1階に荷物を全部下ろす…

77

10:00起床。シャワー浴びて足りなくなった段ボールを探しにスーパーをまわる。帰宅。 昼ごはんはカルビ冷麺。 そのまま家族とドライブ。 走ってたら今度行きたいところを見つけた。 写真撮れなかったからグーグルマップから。 喫茶店。そばとコーヒーって看…

76

10:00起床。顔洗って市役所に行く。 転出届、国保加入、国民年金加入とかよくわかんないけどそういうのを済ませた。 ついでに上にある元職場の図書館にも行った。いい職場だ。 昼はラーメン。 午後も少し引っ越し関係の手続き。帰りにヤマト運輸に段ボールを…

75

9:00起床。シャワー浴びて9:50出発。 友達と恐山をメインにしたミニ旅行に行く。 途中道の駅で昼ご飯のラーメンを食べた。 恐山到着。 とても天気がいい。あと硫黄の匂いがすごい。 前日記に載せた川倉賽の河原地蔵尊みたいに写真撮るのも憚られるような雰囲…

74

10:00起床。シャワー浴びて昼までだらだらする。 昼ご飯はお好み焼きと焼きそば。 その後確か15:00くらいまで寝た。 起きて親の用事の手伝いをした後にブックオフに本とDVDを売りに行った。まあまあいい感じに売れた! 晩ご飯は麻婆豆腐と担々麺。 その後 ハ…