103

7:00起床。昼夜逆転したままで無理やり寝ようとしたけどできなかった。たぶん昨夜30分くらいしか眠れてない。シャワー浴びて裁判所の採用試験に行く。

一次試験は作文。作文が通ったら午後に面接。

作文のテーマはチームワークについてだった。

超稚拙な内容しか書けずだったけど、小さい文字で書けて個人的には満足だった。今まで小学生みたいにマス目パンパンででしか文字を書けなかったから。

採点に2時間ほどかかるから裁判所近くをぶらつく。初めての野音目撃。野音の奥に図書館があったからそこで時間を潰してた。

 

結果はダメでした〜。試験会場の雰囲気からしてヘラついた自分みたいなのは採用しませんよって空気が漂ってた。次だ次!

 

そのあと久しぶりに下北沢に行ったら駅が激変してた。昼ご飯は下北沢でカレー。

個人的にだけど下北沢って何もないんだよな。あるのは餃子の王将くらい。

経堂にもよって帰宅。

晩ご飯はまた上海焼そば。

 

早く仕事見つけたい。次は図書館の面接なんだけど、もしここ受かったら青森でもらってた臨時職員の月給とそこまで変わらないんだよな。どこでも図書館は薄給みたいだ。司書資格持ってたとしてもそこまで変わらないみたい。

 

あとやっぱりスーツ嫌だなあーーー。朝の段階で汗の処理を諦めたくない。スーツだと諦めざるをえないくらいびしょびしょになる。日本はもうジャングルと同じだ。

 

おしまい