342

瓶掘り行く時は前の日にこの時間に起きて10時頃着くようにしようって決めるんだけど、その時間に行くことはほとんどなくだいたい30分くらい遅れる。

 

目的地の最寄り駅到着。今まで来たことないところ。

あらかじめGoogleマップで確認できた瓶が埋まってるところ2箇所に行く。

f:id:taberukai:20211212100439j:image

道中の川。

まず1箇所目。

神社の裏手の竹林が伐採された場所。実際行くときれいになってた。ストリートビューの写真が2019年もので2年の間に瓶が片付けられていた。残念。

次の場所もそんな感じになってた。あとストリートビューで見るより人通りの多い場所で軽く掘ってみることもできなかった。

 

この時点で次に見て回るところが無くだいぶやる気が無くなってた。とりあえずまだ歩いてないルートで駅に向かう。

そしたら道中見つけたお寺の裏手に古い道があり、そこに瓶が落ちてた。境内で薪木をしてるおじさんにちらちら見られつつ少し見て回ると、一本だけ古そうな瓶が落ちてたからそれを持って帰った。

f:id:taberukai:20211212100459j:image

道中の猫。

そこからしばらく歩くと公園で市民祭みたいなのをやってて少し見て回る。

その公園の近くに古いお墓があり、そこでも古めの瓶を見つけたんだけどそれはなんとなく持って帰らなかった。

帰宅。

 

晩ご飯は餃子。

だいぶ早くに寝た。