365

瓶掘り。

 

毎回のこと、朝起きて本当に行くかどうかかなり悩んだ。結局昨夜決めた出発時間を1時間遅らせて行った。

 

10時半ごろ目的地付近の駅到着。暖かい。

寄り道しながら目的地に向かう。

駅周りだけ開発されててそこ超えたらかなり田舎。この辺りってそういう場所がたくさんある。都内からそこまで出てきてないのにこんな田舎があるのってなんだか不思議。

f:id:taberukai:20220424010131j:image

八重桜?

 

歩いてて全体的に瓶が落ちてそうな雰囲気◎

 

あらかじめ目的地としてた神社に到着。何も見つからず。くそー。竹林が多いんだけど時期的にタケノコ泥棒に間違われるからあまり深く探せず。

さらに道の奥に行ってみる。特に何も見つからず。

駅方面にUターン。

そしたら土手の脇に陶器の破片が!多少瓶見つかったけど、ノーエンボスで結構持ってる形だったから持って帰らず。でもこの発見した時の高揚感は本当に良い。

f:id:taberukai:20220424010718j:image

拳銃も捨ててあった。

 

きた時とは違う道を行く。

そしたら木の脇にまた瓶やら陶器やらが!

ここは割と若いポイントだったようでそんなに良い瓶が出ずここも持ち帰らず。

f:id:taberukai:20220424010820j:imagef:id:taberukai:20220424010837j:image

ちょっとかわいかった瓶と玉虫。

 

最後、来る時に気になった場所を見てみる。

f:id:taberukai:20220424010923j:image

旭日旗や海軍の旗が描かれてる陶器の破片。

瓶とかだったら別だけど、陶器は長く使うものだからこれが出てきた場所だからといって他の落ちてるものも全て戦前戦後辺りのものだとは限らないらしい。

 

帰宅。

晩ご飯はパワーラーメン。

楽しい1日でした。

 

おしまい。