366

GWのこと。

今年のGWはだらだらしようと思い帰省せずに東京にいた。適当に少し遠出したり近所のビジホに泊まりに行ったり細々と何かしようと頭の中では予定してた。でも何もやらなかった。

やったこと

・ソフトクリームをたくさん食べる。

・友達とご飯食べに行き高島屋の屋上でスイッチする。

コミティア行って人形買う。

・ズボン作る。

山田五郎YouTubeを見てボテロの彫刻を見てまわる。

・少しの暴飲暴食。

納得いかないからもう一度GWしたい。

 

今日。

インスタで知人が宣伝してた企画展にお昼過ぎに行く。知人と言ったけど会ったことない学校の人。

笹塚へ。

思いのほか混んでた。絶対年下ばかり。会場をうろうろ見てたらスタッフがイベントの説明をしてくれた。

「〇〇って学校知ってます?」とか「〇〇って方の作品です。」って言われて、そこの学校の卒業生だしそのデザイナーとも話したことあるけど言うタイミングが掴めず全部初耳のていでいてしまった。

 

でTシャツ買った。

そしたら「このイベントを何で知ったんですか?」と別の人に聞かれた。この人知ってる。インスタでいつもイイネをくれる人だ。というかこの人のストーリーでの宣伝を見てこのイベントに来た。

でも、あなたのインスタのストーリーですっていうタイミングをまた掴み損ねて、「なんか、色々っす。へへ。」とキモいさんになってあと話しかけられなくなった。

多分ぜったい何人かには (この人斎藤さんだ) って思われてたと思う。上に書いた このイベントを何で知ったんですか?って聞いてきた人も多分自分のことを認識してたはず。

知らず知らずのうちに話しかけるなってオーラを出してしまってたんだと思う。そんなオーラ出したくないしなんなら今日は今後こういうイベントあったら誘われるようなアピする!と思いながら行った。でもこんな感じになってしまいました。

 

いつも以上に背中を丸くしてイベント会場を後にする。会場の外にインスタで見たことある人が2人いる。背中越しに話しかけてくれそうな気配を感じたが何もなかった。話しかけてこい!

 

帰りに日高屋で冷凍餃子を買って帰る。水まで出したのにテイクアウトかよみたいな顔をされた。じゃあ席に通すな。

 

晩ご飯は日高屋の餃子と危険なしょっぱさの鶏皮炒め。

日高屋の餃子は普通だった。お店の餃子って感じ。自分で作る餃子にはもうすっかり飽きててしばらく食べたくないんだけどお店の餃子だから食べれた。餃子自体に飽きがきてるのかもしれない。鶏皮炒めは犬の耳食べてるみたいだった。

 

GW中は暇すぎて晩ご飯を夕方4時とかに食べてた。そうすると7時とかに眠ってしまい、10時ごろ起きてそのまま生活リズムがずれ込んでしまう。

もうGWも終わるし生活リズム整えないとと思い眠みがくる7時にもう無理やり眠ってしまおうと思いヤクルト1000を飲んで横になった。

一睡もできず今。

 

f:id:taberukai:20220508022946j:image

近所にいたやつら。

 

f:id:taberukai:20220508023000j:image

明太釜玉うどん 野菜かき揚

 

おしまい。