321

今日瓶を掘りに行くことを先週からずっと楽しみにしてたのに土曜の朝になると眠みの方が勝ってしまいいつも行くかどうかギリギリの決断になる。

結果着く時間少し遅らせて行った。

 

目的地の最寄り到着。

そこから近めの集落の入り口から古道に入る。

その古道の横の丘に登ったら瓶いっぱい落ちてた。でも後ろがお墓だったからここは拾わず。でもここめちゃめちゃ落ちてたな。冬になったら竹藪に入って裏から改めて見に行きたい。

 

ずっと歩いて山を突っ切る。

車道に出る。地図で発見した行ってみたかったお寺へ。

写真載せちゃうと場所バレちゃうから載せない。不思議なところでした。

移動。

また古道に入る。

f:id:taberukai:20211120225103j:image

古道抜けた先にあった景色。ミツバチ用とのこと。

 

ぐるっと回って先々週見つけた瓶の場所へ。

2時間くらい掘る。車道のすぐ隣にある古道なんだけど木で隠れてて視線を気にせず掘っていられる。でもここはもうないかも。

駅に向かう。

最後にもう1つ地図で見つけてた古道に。 日が暮れかけてたから途中で引き返す。

先々週指切った瓶の場所を少し見て帰宅。

 

晩ご飯は釜玉うどん。試しにうどん3袋茹でてみた。

完食できたけどもうしない。少し横になったあと瓶洗って今。

コンビニでアイスでも買ってこようかしら。

 

おしまい