335

8時過ぎに起きて無茶苦茶迷って瓶掘りに行った。

最近よく行く地域へ。

だいぶ寒くなって虫もあまり出なくなってたから藪の中にどんどん入る。

何も見つからず。いつも行かない道の奥に入っていったらキジだらけの道に出た。ここで瓶見つけたけど新しい瓶だった。

 

別の道へ。

古道を進んでいくと道がなくなり、古い地図を見るとこの先に住居跡があるみたいだか更に進む。そしたら竹藪の出方が分からなくなりだいぶ焦った。

f:id:taberukai:20211204214850j:image

 

ここはまだなんとなく道っぽいのが見える。

ここにもキジたくさんいた。

地図見ながらごり押しで竹藪から道まで突っ切って何とか出てこれた。

その後もいつもは行かないような藪の中を探し回ったんだけど結局最後まで良い瓶は見つからなからず。

いつもより早めに帰宅。

晩ご飯は蒙古タンメン。並行して豚汁もまたたくさん作った。

 

師走だし急に風呂掃除をする。

カビキラーってやっぱすごい。

 

おしまい