2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

163

9:00起床。二度寝して12:30再起床。 外が暑そうだからそのままだらだらしてたら14:00くらいになった。シャワー浴びて外出る。 新宿のオカダヤに生地を見に行って、そのあと毛糸を見に行って、最後世界堂で画用紙とクレヨンを買って帰宅。 晩ご飯は麻婆豆腐。…

162

6:00起床。洗濯機回して二度寝。 9時頃再起床。シャワー浴びて準備して家出る。今日はプレゼン。 見せられるものがなくてめちゃ行きたくなかったけど行った。順番早くにして終わったらすぐ帰ろうと思った。 自分自身制作が全然できてなくて自己嫌悪っていう…

161

6:00起床。昨日から体調が悪い。 シャワー浴びて家出る。 代々木上原から新宿までの間座れてよかった。 今日はゆっくり仕事をした。粉コーヒーをジャスミン茶で溶いて飲んでたら胃もたれをおこした。 昼ご飯は犬の耳ラーメン。おいしい! 時計みはじめると集…

160

6:00起床。起きてすぐに今日は午前休もうと思って会社に電話した。で二度寝。 10:00再起床。シャワー浴びて家出る。 秋。 仕事、少しずつミスが増えてきた。仕事中一切眠くなかった。やっぱ眠りが足りないんだな。 ほんの少し残業して帰宅。 晩ご飯は餃子。 …

159

6:00起床。シャワー浴びて横になってたらいつの間にか寝てて家出る時になるアラームで起きた。急いで家出る。 ストレス溜まってたのか朝なのにコンビニで食べたいもの飲みたいものを好きなだけ買った。 仕事に少しずつ慣れてきて、過ぎていく時間もだんだん…

158

6:00起床。あんまり眠れなかった。 シャワー浴びて家出る。 小田急がちょっと遅延しててめちゃ混みだった。車両に詰め込まれるコツは詰め込まれるがまま奥に押されていくこと。 今日は暑いしなかなか最悪でした。 最近はルイボスティーにコーヒー粉を入れて…

157

9:00起床。シャワー浴びて10:00家出る。 青森から先輩が遊びにきた。 まず国分寺に行ってそこから少し行ったところのブリトー屋に行く。前回先輩が遊びにきた時も行ったんだけどその時は休みだった。で今日も休みだった。 お互い口はもうブリトー口になって…

156

9:00起床。でぼーっとしてたら12:30まで二度寝してた。なんか食べに外出る。 昼ご飯はラーメン。帰宅。 洗濯したら夕方まで寝てた。 今日はほとんど家から出なかった。なんかちゃんと堕落した1日を過ごしたの久しぶりな気がする。 まあまあ近所に温泉を見つ…

155

11:00起床。 どっか行こうかなと思いながらダラダラしてたら14:00くらいになってた。シャワー浴びて新宿に出る。 世界堂で画用紙と段ボールとパステルを買って帰宅。 晩ご飯は変な辛いラーメン。 完全に秋になったけど台風過ぎた後また暑くなるらしくうんざ…

154

6:00起床。シャワー浴びて家出る。 昨日で研修が終了して今日からわかんなくても容易に質問ができなくなった。 今日も眠い。 お昼はカップ麺。 今日はいっぱい本を登録しようと思ってやってたんだけど、やってるうちによくわかんなくなってきて眠くもなって…

153

6:00起床。シャワー浴びて外出る。 めちゃ涼しい!でも駅のホームはなぜか暑い! 午前中令和になって1番眠かった...。 目が痙攣しまくってた。ああいう眠みが来た時どう対処するのが正解なんだ。どうしようもないんだが。早寝しても眠れないし。 昼ご飯はラ…

152

6:00起床。シャワー浴びて家出る。 涼しい! 午前午後ともに眠い。 昼ご飯はカレー。 学食のカレーあんまりおいしくない! 帰宅。 前に内村さまぁ〜ずでスパムおにぎり食べてたのを思い出してスパムを購入。あと別で晩ご飯のものも。 晩ご飯は油そば。 その…

151

6:00起床。シャワー浴びて家出る。 仕事、当初予想してた進み具合よりもだいぶ遅れてるみたいで職場がざわざわしてた。気合い入れてやるしかない!て結論になってた。 昼ご飯はカップ麺。 午後も黙々とやってた。帰宅。 今日の晩ご飯は天ぷらを作ろうと決め…

150

11:00起床。シャワー浴びて13:00ごろ家出る。 たぬきの剥製を学校に届けに行く。 今日は湿度がめちゃ高かった。 たぬきを届けたあと新宿に寄り、ヨドバシカメラでイヤホンとBluetoothスピーカーをちょっと見て、世界堂でペンを買い、丸亀製麺で明太釜玉うど…

149

10:00起床。シャワー浴びて11:00に家出る。 今日は遠出の日。 熱海か箱根かで迷ってて、小田原が分岐点だからギリギリまで迷って箱根へ。 箱根登山鉄道に乗り、行ったみたかった風祭駅を通り過ぎて箱根到着。 箱根思ってたよりも混んでた。三連休の真ん中だ…

148

9:00起床。洗濯してぼーっとしてたら12:00過ぎてた。シャワー浴びて家出る。 ダイソーとかドラッグストアで買い物して帰宅。外でたら必ず再シャワー浴びてたのに今日は汗かかなかったからシャワー浴びず!嬉しい! 昼ご飯はカップ麺。 掃除してたら近所でお…

147

6:00起床。シャワー浴びて家出る。 秋だ。だけど残暑は寄せては返す。油断はしないでいたい。 今日は割と夢中で仕事をしててあっという間にお昼に。お昼は昨日のラーメン屋にまた行った。 隣で仕事を教えてくれるスタッフがお昼休み音楽聴いてたから「何聴い…

146

6:00起床。シャワー浴びて家出る。 涼しい! 今日は新しい仕事を覚えた。割と時間を持て余し気味だったから良かった。 図書館の裏方の裏方みたいな仕事で、結構ゆったりしてるかと思ったら全然。届く本をこっそり読む暇もない。本もだいたいが学術書だし。 …

145

6:00起床。シャワー浴びて家出る。 暑い!! 午前中はマニュアル読みが主だったからむちゃくちゃ眠かった。 昼ご飯はカップ麺。 午後も眠い。ずっと眠い。 カフェインなしのキューピーコーワを飲んだら次の日疲れが飛んでるってツイッターで見たから飲んでみ…

144

6:00起床。シャワー浴びて家出る。 電車が少し遅延してたのと、めちゃ暑い日で最悪だった。 週明けて仕事の流れを若干忘れてる。 仕事のことを考えすぎたり前の図書館のことを考えたりするとあまり良くないのでいつも少し上の空でいる。 昼ご飯は外食で蕎麦…

143

昨夜静かなうちに寝られればよかったんだけど、少しずつ荒れてくる外にワクワクしてしまい朝まで寝たのか起きてたのかわからない状態のまま6:00になる。風で窓が割れるかと思った。 小田急も山手線も止まってたからとりあえず8時まで待って職場に午後から向…

142

7:00起床。台風来るだろうからってハンドボールチームのグループラインに休みますって送って洗濯してまた寝た。 昼ご飯は食べてない。 お昼一瞬だけ雨が降って、台風来たかーと思い洗濯物を取り込んで新宿に。 めちゃ蒸し暑い。最悪。 オカダヤの生地館がア…

141

10:00起床。シャワー浴びてだらだらしてたらお昼過ぎちゃってとりあえず外に出た。 駅前でラーメンを食べ、買い物して帰宅。 で、夜まで寝た。 起きてテレビ少し見てからグレープフルーツとジュースとホットケーキ粉買いに行った。 グレープフルーツむいてる…

140

6:00起床。シャワー浴びて家出る。 今日は代々木上原から少しだけど奇跡的に座れた。 今日もひたすら登録作業。 昼ご飯は外食でつけ麺を食べた。毎日外食行けたらいい気分転換になるだろうな〜。これから涼しくなるし。 午後も午前と同じような感じ。帰宅。 …

139

6:00に急に起きて朝から疲れた。 シャワー浴びて家出る。 仕事一日中同じだから特別日記に書くようなことがあまりないんだよな。 昼ご飯はカップ麺。 新システムだから全員もたついてて、自分たち新人はもたつくことも出来ずよくわからないまま何かをやって…

138

6:00起床。シャワー浴びて外出る。 メルカリで買った髭剃り替え刃全然良くなくて肌がズタズタになる。 満員電車内で 知らん顔しながらも実は肘をめちゃ突っ張って体を固定させてますみたいなおじさんの突っ張り具合を肌で感じるとなんか切なくなってしまう。…

137

6:00起床。シャワー浴びて家出る。 今日のジメジメはかなり嫌なジメジメだった。 今日から新システム。スタッフの人たちが先に色々操作してたんだけど次々と疑問点が出てきててんやわんやだった。 そんな中自分は眠くなってしまってて目をつぶらないように必…

136

6:00起床。シャワー浴びて家出る。 システム切り替えは明日からみたいで今日も研修だった。 新人は明日の午前中も確認作業で、午後からシステム使える人たちと一緒に進めていく。 昼ご飯は初めて外食に行った。麻布ラーメンってやつ。 やっぱり犬の耳の中風…

135

9:00起床。洗濯してだらだらしながらシャワー浴びて11:00外出る。 友達とご飯食べに横浜へ。 駅近くの焼肉屋に行った。焼肉久しぶり〜 焼肉食べて温麺食べてパフェ食べた。おいしい! そのあとニトリに行って揚げ物鍋、油はね防止網を買った。これで気軽に揚…