144

6:00起床。シャワー浴びて家出る。

電車が少し遅延してたのと、めちゃ暑い日で最悪だった。

週明けて仕事の流れを若干忘れてる。

仕事のことを考えすぎたり前の図書館のことを考えたりするとあまり良くないのでいつも少し上の空でいる。

昼ご飯は外食で蕎麦を食べた。

 

午後。

昨日カルディで買った粉末チャイを職場に持って行ったんだけど1日で粉無くなりそうなくらい飲んでた。カルディのチャイは無印のよりスパイシー。帰宅。

帰りに製菓材料店によってさくらんぼの砂糖漬けとホイップクリーム他を買って帰宅。あとオカダヤで布も買った。

 

晩ご飯の前にカップケーキを作った。

入れ物の底に型抜きしたスポンジケーキを敷き、バターと苺ジャムを少し塗って山盛りホイップクリームを乗せる。最後に砂糖漬けさくらんぼとカラースプレーで完成。

昨日の日記で書いたケーキ、シャルロット・リュスといいます。

本来は棒状のクッキーを敷き詰めたところにババロアとか果物を流し込んだフランスのケーキだったんだけど、アメリカに渡ってこんなシンプルなものに変化したらしい。

f:id:taberukai:20190911002443j:image

かわいい!

ホイップクリームを冷やさずに使ったからちょっとゆるくて高さを出せなかった。次は入れ物をもっと深いやつにしたい。

晩ご飯はお好み焼き。

 

職場に友達ほど仲良い人は求めないけど、本音を話せる人が1人いたら嬉しい。本音というか、職場の愚痴を言っても引かずに5割くらいで聞いてくれる人。多分今の職場ではできなさそうなんだよな。そういう人がいないとずっと素を出せずにいることになり、疲れる。

新卒でどっかに入社して社会の洗礼を受けてればこんな弱々精神にはならなかったんだろうなって結構思う。

 

あと制作したいのにどうしても動き出せない。今週の学校は休みたいと思う。なんもやってない。

暗い日記になっちゃった。すいません。

 

おしまい