2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

353

ホテルの布団とか浴衣で寝るのが苦手で3時くらいまで起きてた。暖房を夜中こっそり消したのを先輩に見られてて後で咎められた。 やたら寝起きのいい先輩に6時に起こされて朝風呂へ。いい湯でした。 朝ご飯。 チェックアウトまで2時間ほどダラダラする。 外の…

352

午前中はダラダラ過ごしてた。 お昼過ぎに高校の先輩宅に集合してホテルに一泊しに行く。 向かう前に食べたラーメン。 強風で有名なところなのに無風でそこまで寒くなかった。 生もの食べらんないから刺身、アワビ、ホタテなど貝類、アンコウの共和え、ナマ…

351

帰省してます。 12月にしては異例の大雪でほとんど家から出られず。 車の運転自体少し久しぶりだけど雪道は割と難なく運転できた。白線が雪で見えないこの状況でこの辺り走ればいいのかなってなんとなくで走ってなんとなくで信号停まってるのすごいと思う。 …

350

今年初めての上着を着た。 上着あると便利だ。 電車で隣の座席にゴワゴワのおっちゃんが座ってきて終始体が斜めになったことが気になり眠れなくてイライラした。 普通の仕事日。 退勤。 母親が最近絵を描いてるはずだからお土産に水彩色鉛筆を買って行くこと…

349

起きるのが本当にきつい時期になってきた。 いつもとの同じの職場。 晩ご飯は坦々鍋。 ご飯食べてたら友達からクリスマスプレゼント届いた。ミナペルホネンのマグカップでした。ありがとうございます。 あと3日も仕事行くのか。きつい。 おしまい

348

9時くらいに起きてダラダラ過ごす。 お昼辺りに洗濯物干してスーパーに買い物に行く。あと友達へのクリスマスプレゼントも発送した。 昼ご飯はぺぺたま。3時くらいに食べた。 手首くらいある束を食べてしまい気持ち悪くなった。 M-1の敗者復活戦見る。 前半2…

347

9時くらいに起きたような気がする。 去年とかだったら昨晩何も用意しなくても朝急に瓶掘りに行こうってなってたけどもうないな。寒いし寝てた方が気持ちいいし。 お昼くらいに起き、シャワーを浴びて袋ラーメンを食べてまた寝た。 夕方起きて晩ご飯どうしよ…

346

あっという間に1週間が終わった。 1日1日は朝起きるのが辛くてまだ水曜日なのかとか思っていたのに気づくとその日の眠る直前になってた。 今朝は雨降ってるの知らなくて靴底に穴があいてる靴を履いて出てしまった。 仕事終わりに銀座で友達に送るクリスマス…

345

朝5時半ごろ一旦起床。やけに暗かった。 次に起きたら遅刻の時間だった。遅刻の時間だったのに着るものに悩んでしまった。仕事に着て行く服なんて何でもいいのに今日はセーター着たくてたまらなかった。昨日作ったセーターは着ず。 ぎりぎりいつも乗る電車に…

344

昨日は何もなく、早く寝てしまい日記書けなかった。 今日も基本的には何もなかった。 晩ご飯はおでんとしめにラーメン。 そのあとたんぽぽハウスで買ってきたセーターを解体して大きめのセーターを2着作った。 作るの楽しい。 おしまい

343

昨夜だいぶ早く寝たからいつもよりはすっきりした朝だった。 お昼ごろ起きて洗濯物干してシャワー浴びる。 昼ご飯は汁なし袋ラーメン。 展示見に行く。ずっと見たかったやつ。 昨日が初日だったんだけどほぼ完売だった。 オオカミ。1番大きいやつ。めちゃ可…

342

瓶掘り行く時は前の日にこの時間に起きて10時頃着くようにしようって決めるんだけど、その時間に行くことはほとんどなくだいたい30分くらい遅れる。 目的地の最寄り駅到着。今まで来たことないところ。 あらかじめGoogleマップで確認できた瓶が埋まってると…

341

寝る前に漫画を読んでるおかげでスムーズに出勤。 今日はCDがたくさん届いたんだけど今までCDをあまり処理したことがなく 職場内の経験値が足らずで全員大苦戦してた。 自分のはここじゃ処理しきれないタイプのCDだったから専任さんに渡して事なきを得た。 …

340

寝る前にジャンプラで2話くらいジョジョを読むとスムーズに眠れる。 今日も午前中のうちにガルボのホワイトチョコを食べ切った。午前からチョコをバクバク食ってる自分のことを隣の人はどう思ってるんだろう。 退勤。 晩ご飯はチーズリゾット。1.5合のご飯で…

339

仕事に着ていく服を洗い損ねててTシャツしかなくて困った。首がヨレヨレのトレーナーで行った。 仕事納めの日に有給とることを職場の人に伝え忘れた。今週中に伝えておきたい。 最近ドライパインをよく食べてる。琥珀糖みたいでおいしい。 退勤。 晩ご飯はお…

338

普通に起きて、普通に仕事して多少眠い日でした。 家帰ってる最中、郡山から車で一緒に帰省する予定だった友達が1日遅れて28日に帰ることになったという連絡がきた。こっちは最速で24日に仕事を納めることができそうだったからどうせならと思いその日の夜に…

337

朝イヤホン忘れて家出てしまった。 たまにはいいかと思ったけどイヤホンなしだと電車で眠れずずっと体調が悪いままだった。もうイヤホン忘れない。 普通に仕事して退勤。 晩ご飯は出前館のクーポンがあったからバーガーキングのまんぷくセットを食べた。 そ…

336

朝一旦起きて昼前にもう一度起きる。 昼ご飯は豚汁とバナナ。 シャワー浴びて洗濯物干して夕方くらいまでまた眠る。 晩ご飯は焼肉を食べにいった。 いつもは色々考えながら食べてしまうんだけど今日はスムーズに食べた。 帰りにスーパーでさつま芋を購入。 …

335

8時過ぎに起きて無茶苦茶迷って瓶掘りに行った。 最近よく行く地域へ。 だいぶ寒くなって虫もあまり出なくなってたから藪の中にどんどん入る。 何も見つからず。いつも行かない道の奥に入っていったらキジだらけの道に出た。ここで瓶見つけたけど新しい瓶だ…

334

今日も地震で起きた。 職場の嫌いなばさまに少し気になることをされて1日モヤモヤしていた。 退勤。 週に1度はつけ麺を食べたいから食べに行った。うまい! 帰りにスーパー寄ったらでかさつま芋が98円で売られてて買いかけてやめる。別に芋の気分ではない。 …

333

地震で起きた。 午前中ずっと海外の楽譜を処理しててむちゃくちゃ大変だった。多分間違いだらけだと思う。 昼ご飯は辛子明太子おにぎり。 1時間ほど早く退勤して髪切りに行く。 美容院の担当の人とのおしゃべりが毎回とても楽しい。 フリーの編集者で緊縛師…

332

雷がうるさくてなかなか寝付けず。 昨夜からの大雨で小田急動いてなかったら少しゆっくり通勤できるんだけどなと思いながら家出る。家出た瞬間雨が止み小田急も平常運転だった。 雨なのか汗なのかわからないけどおじさんが電車の中でびちょびちょになってて…

331

夜中起きた気がする。 木曜日あたり髪切りに行こうかな。 午前中にガルボのホワイトチョコを1つ食べてしまい、そこから止まらなくなって昼前に1袋食べ切ってしまう。調べたらガルボはチョコ界の漬物とのこと。通りでおいしいはずだ。 昼ご飯は辛子明太子おに…