2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

301

未だにエアリズムの半袖半ズボンパジャマで寝てるから起きる時具合悪い。 お昼前くらいに起きる。 少しダラダラしてから選挙に行き、帰りにスーパー寄って帰る。 昼ご飯は蒙古タンメンのカップ麺。 牛乳寒天をまた作ってその後少し寝た気がする。 晩ご飯は鍋…

300

昼前くらいに起きる。 シャワー浴びて知人の引っ越し後の掃除手伝いに行く。 本当は先週だったんだけど知人が鍵忘れて家入れずだったから今日になった。 自分が家に到着した時はほとんど掃除終わってた。コンロ上の粘着物を剥がすのと風呂場の水垢をこそいで…

299

20分ほど寝坊した。夜中2時ごろに1度起きたのを覚えてる。 昼ご飯はとり五目おにぎり。 退勤。 御徒町駅前でパンダ祭りやってた。 上野のたんぽぽハウスに行く。久しぶりに行けた。こんな安かったっけってくらい安かったから700円でセーター7枚買った。 帰り…

298

起きる時に1日で1番力を振り絞る。 シャワー浴びて家出る。 電車で4人席の半端なところにおじさんが座っててもう1人分の隙間が細くなっちゃってた。もしそこに無理矢理誰かが座りにきたらおじさんは申し訳ない顔をするのかイラッとした顔をするのかを見てた…

297

6時半くらいに起きて寝坊だ!って飛び起きたんだけど今日は有給を頂いていたのを思い出してまた寝た。 昼前くらいに洗濯干してシャワー浴びて家出たらシャワー浴びてる間に雨降り出してたみたいで洗濯物取り込む。そしたら電車一本逃した。 横浜到着。友達と…

296

騒がしげな夢を見た気がする。眠りがだいぶ浅かった。 眠くて体調悪いし電車の中暑い。 で職場は寒い。 この時期の気温好きだけどちょうどいい服がない。 昼ご飯はとり五目おにぎり。とり五目おにぎり以外食べられなくなってきた。 退勤。 電車の中でアドベ…

295

ちょっと寝坊した。 そしてコロナ禍において初めて最寄駅から座れなかった。ショック。テレワーク期間終了民がぞくぞくと電車に乗り始めてる。 急行駅で少し降りたから座れた。 昼ご飯はとり五目おにぎり。 黙々と仕事した。あと眠かった。 晩ご飯は肉うどん…

294

9:30くらいに起きて用意して家出る。 前日調べておいた骨董市に行く。 会場の神社到着。思ってたよりも規模が小さくて割とすぐ見終わる。 そのあと引っ越しした知人の引越し前の部屋を片付ける手伝いをしに行く。で引っ越し蕎麦が食べたかったんだけどカレー…

293

お昼くらいに起きて洗濯する。 豚汁を昼ご飯として食べた。 洗濯したらたんぽぽハウスに行こうと思ってたんだけど面倒になりやめる。 夕方過ぎに外出る。経堂のでかいダイソーへ。 瓶掘り用の靴の底に穴が空いたからそれの補修剤を買いに行ったんだけど そう…

292

寝る前に何か食べると翌日やっぱり胃もたれ起こす。 仕事中気持ち悪くて何度も席を外した。 昼ご飯はとり五目おにぎり。 帰宅。半袖Tシャツとカーディガンにストールで今年いっぱいはいけそう。 帰りにたんぽぽハウスでも世界堂でもH&Mでもちょっと寄って帰…

291

少し寝坊して急いで家出た。 最近眠りが浅くて夢をはっきり見るし夜中に起きてしまう。 昼ご飯はとり五目おにぎり。 今日は本の中でも特に面倒な古い文庫本だらけでうんざりした。あんまりやらなかった。 帰宅。 晩ご飯はもつ鍋と豚汁。 豚汁。コンロ汚いか…

290

朝、まだ暗いうちに起きてしまう。 iPhoneのアップデートが完了してた。怖い夢を見ながら起きたからiPhoneの「ようこそiPhoneへ」みたいな文面が怖く感じた。 昨日鍋いっぱいに作った豚汁をその日のうちに食べ切ってしまい、おそらくそのせいで電車の中でお…

289

朝。眠い。 朝寝る時間をもっと増やしたくて前日に髭を剃ることにした。シャワー時間を3分短縮。 シャワー浴びたあといつもなら10分横になれるんだけど今日は13分も横になれた。 しかし増えた3分で本格的に眠くなってしまい家出るのがいつもより億劫になった…

288

朝起きるのが辛い。 昼ご飯はとり五目おにぎり。 おにぎりを3分で食べて残りの昼休みはずっとグーグルマップで瓶落ちてそうなところを探してる。 帰宅。 晩ご飯はサンドイッチ。 インスタグラムで見た、フライパンで卵とチーズとハム焼いてパンを置き、ひっ…

287

お昼ごろまでだらだら寝てた。 昼ご飯はソーセージとキャベツを炒めたもの。 洗濯したあと夕方までだらだら過ごす。 夕方から買い物に行って、晩御飯何食べようか1時間くらい外をうろうろしてた。 晩ご飯は麻婆豆腐といなり寿司。 酢飯が苦手だからご飯に塩…

286

朝起きてシャワー浴びて家出る準備始めようとしたら小田急線が止まってた。 瓶掘り中止にするかと思ったけど今日行ってしばらく瓶掘りやめる気でいたから行っておこうと思い、準備して出発。 予定より30分くらい遅れたけど無事目的地到着。そこそこ涼しい。 …

285

いつも家出る時間に起きて歯磨いて顔だけ洗って家出た。最悪。 お昼はとり五目おにぎり。蕎麦食べてるみたいでおいしかった。 職場のおばはんの細かい言動や反応にいちいちイライラする。 少し早めに退勤して髪切りに行った。 家から1分で行けるところの美容…

284

昼ご飯にチャーハンおにぎりを食べたら昆布おにぎりよりもエネルギーが豊富だったようで血の巡りが良くなり午後ずっと足がムズムズしてた。 退勤。 帰りに乗った山手線の車両が変な匂いで一旦電車から出て初めて高輪ゲートウェイ駅に降りた。人が誰もいなく…

283

いつもより20分遅く起きた。 シャワー浴びて30秒だけ横になって急いで家出る。電車でめちゃ寝た。 昼ごはんは昆布おにぎり。 午後は古い洋書をたくさん処理してたら眠くなった。 今日から晩ご飯はどっかで売ってる健康弁当にしようとしたけど明日からそうす…

282

睡眠時間が短かった。 仕事中むちゃくちゃ眠い。具合も悪い。 昼ごはんは昆布おにぎり。 あまりいい日ではなかった。 雨降ってるのに洗濯しちゃったからエアコンで部屋に風の流れを作ってる。寒い。 晩ご飯は鍋。 鍋食べたあと昨日ネットで見つけた卵黄の砂…

281

具合悪くて少し遅刻して出勤。 仕事終わりに昨日できなかったコンペの支払いを済ませにまた表参道へ。今日暑い。 晩ご飯はうどん。 あとさっきホットケーキも食べた。 大学生の頃お世話になった先生に連絡をしたら来週会うこととなった。やったね。本の装丁…

280

お昼前くらいに起きてシャワー浴びてコンペの参加料支払いに表参道へ。人が多いし暑い。 ギャラリーに到着。支払おうとしたら日曜はスタッフがいないから日曜以外の日に来てくださいと言われた。応募要項みたいなのにその情報載せとけ。 帰宅。 晩ご飯は坦々…

279

5時起き6時出発で瓶掘り行こうとしてたけど休日にそれは不可能でした。8時出発。 10時に目的地到着。 お昼も食べずに山を登り竹藪をかき分け古い住居を探し蜘蛛の巣にびびりずっと歩き回ってた。なのに瓶全然見つからず。 これはもう引退だなと日の暮れかけ…

278

目覚ましが鳴る1時間くらい前に起きてしまう。もったいない。 昨日の地震の余波で電車遅延してて仕事遅刻した。 昼ごはんは昆布おにぎり。 ダラダラと仕事して帰宅。 一度家に帰り都民税とかの支払い用紙持ってうち出る。支払い済ませた後にラーメン屋に行く…

277

また少しずつ生活リズムがずれてきた。 なんか定期的に生活リズムずれるし食生活乱れてるし鬱々としてるし肩痛いし不健康の塊みたいな人間のように聞こえるけどそこまででもないはず。 昼ごはんは昆布おにぎり。 昨日の夜中に地方移住相談所みたいなところに…

276

5時ごろ起きたら東北で大きめの地震起きてて驚いた。親にラインしてまた寝る。 だんだん電車が混み始めてきてる気がする。 昼ごはんは昆布おにぎり。 人増えてパソコンの数も増えたのになぜか換気するのをやめたから職場の空気が悪い。自律神経を乱してる自…

275

最近はっきり夢を見る、あと5時前くらいに起きてしまう。 職場の朝礼で広報用の集合写真を撮るというイベントにばさまらが猛抗議をしてた。マスク外して撮影との指示に、化粧してないから無理という抗議だった。 抗議の結果マスクありになったんだけど、結局…

274

ふつうに出勤。 黙々と仕事する。 お昼は昆布おにぎり。 退勤。 ドラッグストアで無水エタノール、ダイソーでスプレー容器を買って帰宅。 晩ご飯は餃子。 ご飯食べた後に青森から買ってきたヒバ油でヒバスプレーを作る。水と無水エタノールを混ぜたものにヒ…

273

朝早めに起きた気がするけど起き上がれずお昼前くらいにシャワー浴びる。 昼ごはんはホットケーキを食べた。 展示見に外出る。学芸大学駅へ。 展示見た後新宿の世界堂でクレヨンとか買って帰宅。 晩ご飯は辛い鍋。 りんご1個食べた。 土日あっという間だわ〜…

272

金曜日 肩の下の痛みが気になり過ぎて病院に行くことに。 8月初旬に痛くなり始めて最初はあまり気にしてなかったんだけど、そういえばワクチン打った後に痛くなり始めたなと気づいてどういう副反応があるのか調べてみた。そしたら副反応に心膜炎ってのがある…