290

朝、まだ暗いうちに起きてしまう。

iPhoneのアップデートが完了してた。怖い夢を見ながら起きたからiPhoneの「ようこそiPhoneへ」みたいな文面が怖く感じた。

 

昨日鍋いっぱいに作った豚汁をその日のうちに食べ切ってしまい、おそらくそのせいで電車の中でお腹が痛くなる。

何度か本気で家に引き返そうとしたけどもう大人だからそれしきの痛みで家に戻ったりはしない。というか来週有給取りたいから変なタイミングで遅刻したくない。職場到着。

 

昼ご飯はとり五目おにぎり。

 

今日は夜 大学でお世話になった先生と会う約束があるからいつもより15分早く帰宅。 遅刻してたら遅刻もするし早退もする野郎になってたところだ。

 

一旦家に帰り、先生に渡す予定の青森の品を持ち、あと見せびらかすために瓶も持って待ち合わせ駅に出発。

 

先生と合流。ホルモン屋へ。

8年ぶりくらいに合うのに自分が今直面してる悩みや今後にものすごく親身になって考えてくれる。

学生の頃は危うかったけど久しぶりに会って酸いも甘いも経験したんだなという雰囲気を感じたと言われた。危うかったんだ自分。知らなかった。

瓶を見せたらこれは面白いと言われたけど 仕事には繋がらんねと言われた。仕事とかお金の話をしてる時突然見せたからそりゃそういう結論になる。

職業柄いろんな業界に幅広く人脈を持ってる人だから この人にさいとうくんのことを聞いてみようみたいな具体的な話に。

アーティストが売れるのは運が大事っていうけど、自分はこの人の授業を受けて仲良くなれた時点で結構運が良かった方だと思う。

 

ビールを2杯とレモンサワーを1杯飲んでしまった。ビール飲んでも顔をしかめなくなった。

いつもなら今後の話をするとそのあと落ち込んでしまうのに今日は落ち込まずにいられている。

 

他にも日記に書きたいことあったはずだけど、ごちゃついてしまうので書くの終わります。

 

f:id:taberukai:20211020224541j:image

酩酊しているわたしと良い言葉。

おしまい