286

朝起きてシャワー浴びて家出る準備始めようとしたら小田急線が止まってた。

瓶掘り中止にするかと思ったけど今日行ってしばらく瓶掘りやめる気でいたから行っておこうと思い、準備して出発。

 

予定より30分くらい遅れたけど無事目的地到着。そこそこ涼しい。

20分歩いて見つけていたポイントへ。

Googleマップで見たところへ実際に赴くと興奮する。いい感じで瓶落ちてたけどそこそこ人通りのある道のすぐ横の崖だったからちょっと手でかき分けるくらいにした。年代は結構古くて良い。

山道を通りその先の集落へ。特に何も見つからず、また別の山道から竹林へ。何も見つからず。

さっきの崖のところに戻りまた探す。

次はもう少し行ったところの集落にある神社に行く。

階段登っていったら頑丈な蜘蛛の巣があることに気付かずそのまま首に引っかかる。何かバチが当たって神様に首を絞められたのかと思った。

そこからさらに先に行って山道に入り、その先の集落へ行きまた山道に入って始めの集落に戻り最初通った山道をまた通って崖に戻る。また少し探したあとだいぶ日も傾いてきたから駅へ。

 

山道歩いてる時動物の気配が何度かした。

クマじゃなくイノシシだと思う。そこかしこに害獣用の檻とワナがあった。

f:id:taberukai:20211016215725j:image
f:id:taberukai:20211016215728j:image

この瓶の可愛さなかなか写真じゃ伝わらないな〜。可愛い。

 

f:id:taberukai:20211016215825j:image
f:id:taberukai:20211016215832j:image
f:id:taberukai:20211016215828j:image

素敵だねえ。

 

来週とかは行かないだろうけど本格的に寒くなったらまた行きたい。

 

f:id:taberukai:20211016220003j:image

ヤマカガシ。

 

f:id:taberukai:20211016220020j:image

木彫り熊。

 

おしまい