272

金曜日

肩の下の痛みが気になり過ぎて病院に行くことに。

 

8月初旬に痛くなり始めて最初はあまり気にしてなかったんだけど、そういえばワクチン打った後に痛くなり始めたなと気づいてどういう副反応があるのか調べてみた。そしたら副反応に心膜炎ってのがあると知り、これだ!と思った。思った翌日から心臓が痛くなり始め、そういえば肩の下って心臓の裏だなと気づいた。

心臓も筋肉でできているということで湿布で治そうと思い貼ってたんだけどあまり良くならずおかしいと思い始める。

そこで肩の下には膵臓があることにさらに気づく。膵臓は糖尿病と関係があるとのことでこれは糖尿病だと思う。

今まで甘いものしょっぱいものを食べまくり、不摂生な生活を送っていたツケがついにきた。そういえば最近疲れやすかったりやたら頻尿な気もしてきてたな、とどんどん落ち込んできた。肩の痛み、心筋炎なら放っておいてもいいかもと思ってたけど糖尿病となれば無視できなそう。

内科に電話。

そしたら外科のほうが可能性高いですよと言われ、いや糖尿病なんだが..と思いつつ色々見てくれる整骨院を予約。

整骨院で、健康診断で血とかは特に問題なかったこと、左手で字とか書いたりすると痛み始めること、そのほか色々診断を受けたら筋肉でしょうと言われた。ホッ。

整骨院では強めの電気を肩と背骨に流された。背骨に電気流すのは怖かった。あとはマッサージ。週2で通院してくださいとか言われたんだけど毎回6000円も払えるか!つって次の診療は半月後にした。

整骨院は2週間以内のケガなどからくる痛みじゃないと保険適応されないから注意だ。

日常生活の中で肩に効く動きとか聞こうとしたけど こいつ半月後の診療も来ない気だと勘づかれそうだったからやめた。

 

帰りスーパー寄って野菜とか取ってたら再び肩に違和感を感じた。やっぱり膵臓悪いんじゃ..。

 

晩ご飯は水餃子。

慣れない整骨院なんてところに行って疲れたのか洗い物もせず早めに寝た。

 

-----

 

土曜日

 

お昼頃洗濯してダラダラしてたら夕方まで寝てた。

晩ご飯はたこ焼き。

そのあとりんご1個食べた。

この後絵を描く予定です。

 

f:id:taberukai:20211002215832j:image

写真は今別牛。

 

おしまい