277

また少しずつ生活リズムがずれてきた。

なんか定期的に生活リズムずれるし食生活乱れてるし鬱々としてるし肩痛いし不健康の塊みたいな人間のように聞こえるけどそこまででもないはず。

 

昼ごはんは昆布おにぎり。

昨日の夜中に地方移住相談所みたいなところに連絡して予約をしておいた。仕事少し早く切り上げてそこへ行く。

拠点を青森に置いて制作しつつ少し働くという生活は可能かということを相談しにいった。そんな感じでやっていってる人はいるとのことだった。

話の流れの中で自分が作った服とか絵とか見せたらめちゃ楽しんでくれた。

「仕事は色んなアンテナを張って探してみてください。」

というアドバイスを聞き、

「アンテナを張ると言えば、僕古い瓶が好きでそういうのよく空き地とかに落ちてるんです。好きになってそういうアンテナを張ることでそこかしこに落ちてることに気づいたんですよォ」

と古い瓶の写真を見せる流れに繋げた。それも楽しんでくれた。とても楽しくていい人でした。

なるべく早めに帰郷できるよう、東京に悔いが残らないようやっていく。やっぱり個展だな。

 

晩ご飯は麻婆焼きそば。

むちゃくちゃ量多く食べた後体がだるくなる現象って爆食い気絶と関係あるんだろうか。

 

f:id:taberukai:20211007214758j:image

赤坂見附いいところだった。水辺の外来種