295

ちょっと寝坊した。

そしてコロナ禍において初めて最寄駅から座れなかった。ショック。テレワーク期間終了民がぞくぞくと電車に乗り始めてる。

急行駅で少し降りたから座れた。

 

昼ご飯はとり五目おにぎり。

黙々と仕事した。あと眠かった。

 

晩ご飯は肉うどん。

思い立って5年くらい前に買った中古編み機を修理することに。

5年前に発見した故障の原因をなんとか思い出す。針の裏のクッションが劣化しててゆるゆるになってるのがおそらくダメ。

針とか全部外して劣化したクッション取り除いて極太毛糸とフェルトで溝を埋めてまた針を戻す。

直らず!

でも直し方はこれであってそう。まだ溝の埋め具合が足りないんだと思うから明日隙間テープを買ってきてそれでまた埋めてみます。

 

久しぶりに毛糸とかだして埃舞ったからか、それとも今朝起きたら布団かけずに寝てたのが原因かわからないけど鼻水が止まらない。あと喉も痛い。アレルギー検査受けたい。

 

f:id:taberukai:20211026004340j:image

インスタのおすすめ投稿で海外の人が川かどっかで拾ってた瓶。cottage ink bottleというみたいなんだけどかわいいからどっかで売ってないかなと思って調べたらebayで70万くらいで売ってた。ひえー。

 

おしまい