138

6:00起床。シャワー浴びて外出る。

メルカリで買った髭剃り替え刃全然良くなくて肌がズタズタになる。

 

満員電車内で 知らん顔しながらも実は肘をめちゃ突っ張って体を固定させてますみたいなおじさんの突っ張り具合を肌で感じるとなんか切なくなってしまう。無表情なのに腕回りガチガチにさせてる。

 

駅の中暑い。

でも外出た瞬間ヒヤッとするくらい涼しい瞬間があった。湿度は高いからしばらくしたらめちゃ暑くなるけど。

今日は一日中本の登録をしてた。新人はまだ入社して1ヶ月も経ってなくて、かといってスタッフも入社してまだ5ヶ月くらいだから新システムに移行後ずっと全体的にばたばたし続けてる。

昼ご飯はカップ麺。

 

午後もばたばたしてた。

なんで図書館のスタッフって変な人集まりやすいんだろう。それとも自分が知らないだけで変な人って身の回りにたくさんいるのかな。

帰宅。

 

たまにはどっか寄ろうと思い、急に原宿で降りる。ラホーレ原宿に行ったら休館日だったからすぐ引き返した。

あと帰りにスーパーでトウチジャンを買った。これは麻婆豆腐作るのに必須のジャンです。

家ついてすぐに洗濯。

晩ご飯は麻婆豆腐。自分の作る麻婆豆腐はコクが全くないんだけどどうすればいいの。

そのあと鶏皮炒めたりおかし食べたりやたら食べる日だった。

 

洗濯物、さっきまで外で干してたんだけどもう寝るから部屋干しに切り替えた。絶対部屋干し臭くなるから部屋に干されてる洗濯物見るだけでムカついてくる。

 

おしまい