370

おそらく梅雨前最後の瓶掘り。

今日行ったらしばらく行けないだろうから渋らずに朝早く起きて出発。

f:id:taberukai:20220604203309j:image

きれいに撮れてないんだけど1行を分割して小さく載せてるのが可愛かった。

10時目的地の最寄り到着。

 

山の中をずっと歩く。いい天気。

f:id:taberukai:20220604203404j:image

1時間ほど歩いてグーグルマップで見つけておいたところに行く。道祖神の横に古道がある。蜘蛛の巣や枝をかき分けて進む。奥の写真はないんだけど古くからありそうだなーって感じの道だった。

古い炊飯器が捨てられてあり、その横に古い瓶が一本だけ落ちてた。割と普通の瓶だったから持って帰らず。しばらく探すも他にないから移動した。

f:id:taberukai:20220604203643j:image

キジの子ども?結構見かけた。警戒心が強い。

途中で瓶が若干落ちてるところがあった。

f:id:taberukai:20220605003940j:image

あまり古そうじゃなかったから早々にやめる。

グーグルマップで見つけておいたお寺に行く。そしたら瓶が埋まってそうなところがあったが、お墓のすぐ後ろだったから少しだけ枯れ葉をよかすだけにした。シロップ瓶の割れたやつがあった。

この時大体15時。駅に向かう。

f:id:taberukai:20220605004537j:image

ディズニーランド

f:id:taberukai:20220605004548j:image

のぎく

 

お寺にいた時点でだいぶ疲れてたのにここから1時間半かけて山を越える。日陰が多いかなと思って山道を選んだけど坂道が多く、しかも飲み物もなくなり相当疲れた。

自分じゃなくもっと探し慣れてる人なら今日行ったところで瓶を見つけ出せるんだろうか。ありそうな地域ではあったんだけど。

帰り道うどん食べて帰宅。

 

おしまい