371

瓶掘り。

 

朝起きるのほんときつかった。

それでも目的地の最寄駅に9時半くらいに着くくらいには行けた。

 

1度行ったことがあるところだけど今日はもっと奥の方に行ってみることにした。

1時間ほど歩く。無茶苦茶暑いけど湿度は高くないから大丈夫。なんと今日は日焼け止めもちゃんと持ってきてるし家から凍らしてきたお茶もある。

 

町を過ぎて急に田舎になる。すると山に続いてる小道があったから少し入ってみた。

f:id:taberukai:20220625203213j:image

小道のわきに若干陶器の欠片が埋まってる。少し掘ってみたけど山に続く道とはいえ結構目立つ場所で他にも色々行きたいからやめて先に進む。

その後グーグルマップで見つけておいた場所に2箇所行ったけど瓶は見つからず。

f:id:taberukai:20220625203751j:image

ニンジン捨て場

 

次行くところはグーグルマップにはっきり瓶捨て場が写ってるから期待しつつ向かう。到着。いろんな時代のゴミが捨ててある。

道路沿いだけど車の通りは少ないから埋まってそうなところを少しだけスプーンで掘ってみる。

f:id:taberukai:20220625205456j:image

そしたら良い感じのが一本出てきた。

もっと掘りたいところだけどやっぱり若干人目が気になるからやめる。

 

次のところに行く途中

f:id:taberukai:20220625205901j:image

あるじゃん!

でもここも道沿いで掘りはしなかった。コバルトブルーのおはじきが落ちてたからそれだけ拾った。本来の目的地には何もなかった。

 

ここ最近成果0だったから少し拾えただけでもだいぶ満足してしまった。で駅に戻ろうとしたら近くに道の駅があったから寄った。歩いて道の駅に行くって不思議な感覚。

ソフトクリーム食べて山道通って駅に向かう。

f:id:taberukai:20220625210520j:image

山道の途中に古そうな道があって、なんかあるのかなと思って進んでいくと鉄塔があるっていうことがたまにある。今日も2件あった。

あの道って元々古い道があってその先に鉄塔を作ったのか鉄塔を作った時の道なのかどっちなんだろうか。

そもそもなんとなく新しいもののような気がしてるけど鉄塔自体別に新しいものでもないだろうからあの古い感のある道も別におかしくはないのか。どうでもいっか。

 

駅前のマルエツで着替えて帰宅。

顔はあまり日焼けしなかったけどうなじが若干日焼けしてる感がある。

 

晩ご飯はカップ麺と焼きおにぎりとした。

f:id:taberukai:20220625212311j:image

かわいい。

 

おしまい