261

毎週瓶掘りは今回で一旦休憩、今日も行きました。もう休憩じゃなく行ける時にどんどん行くことにしよう。

 

今日は電車で行けるところで夏場数回行ってた場所。あんまりいい瓶が出ないからもう行かないと思ってたんだけどもう一度行ってみることにした。

 

駅に到着してまずいつも掘ってるところのさらに先にある小さい集落に行ってみた。集落自体は割と普通なんだけど周辺の環境がとても良かった。メジャーな行楽地行くよりここの方が誰も人いないし綺麗だしサイコー。この辺はクマもいないみたいで安心できる。

f:id:taberukai:20201107174357j:image
f:id:taberukai:20201107174417j:image
f:id:taberukai:20201107174423j:image
f:id:taberukai:20201107174409j:image
f:id:taberukai:20201107174434j:image
f:id:taberukai:20201107174427j:image
f:id:taberukai:20201107174352j:image
f:id:taberukai:20201107174403j:image

水がきれい

f:id:taberukai:20201107174927j:image

多分キヌガサタケ まだレース状のものを纏ってない

 

一通り自然を楽しんだあとに瓶掘り。

もう放置されてる竹藪の斜面に瓶とかが転がってるところなんだけど、こんな汚いところで夏場3時間近く瓶探してたって狂気だな。

今日1時間くらいいただけで嫌になったのに、まだ夏は瓶が出てくるだけでありがたかったのよね。新しめのハケってなんか湿ってて気持ち悪い。

2本くらい拾って帰宅。

f:id:taberukai:20201107181023j:image

ハチミツの瓶

f:id:taberukai:20201107181019j:image

調味料の瓶。

 

今日は瓶より自然を楽しむのがメインになっちゃったな。楽しかった。

 

おしまい