367

日曜日だけど瓶堀りに行きたくて昨夜から着るものとか準備してたんだけど朝起きたらやっぱりめんどくさくなってお昼前くらいに起きた。

でも何もすることないし近場でなんかできそうなところを地図で探したら暗くなる前にたどり着けそうなところにリバコできそうな川があったから行ってみた。

 

駅ついて1時間くらい歩いたら街の端っこに到着。流れてる川を見たら何も落ちてなかった。失敗。リバコは難しい。

f:id:taberukai:20220515230218j:image

微笑み仏像

f:id:taberukai:20220515230237j:image

the dogみたいなヤギ

f:id:taberukai:20220515230322j:image

パンティ

 

帰りに よく行くラーメン屋に行ってみたら閉店してた。お店のおじさんおばさんがとても優しく、コロナ期間は体調崩してて一瞬営業してやっぱ休んでを繰り返してて3月ごろから本格営業を再開してたんだけどこの度完全に閉店となったようだ。悲しい。

 

代わりにつけ麺屋に行く。

隣にきた女の人が座ろうとしなくてなんだろうと思ってたら店員さん呼んだ時にギャッ!って叫んだ。床見たらカメムシかゴキがひっくり返ってた。

店員さんは多分新人で いったん厨房に戻って落ち着いた様子で「虫出ました」と作ってる人に報告してた。そしたら「いやとってこい」と言われて虫拾いに戻ってた。ソワソワしてそのあとつけ麺どころではなかった。おいしく食べ終えたけど。

 

おしまい。