252

瓶掘りに行きました。

朝起きてレンタカー借りに行き出発。いつもより少し遠いところへ。

渋滞込みで2時間半ほどかかった。

 

目的地はとある集落の歴史がありそうな神社。

到着してみると集落自体が限界集落っぽく、神社に1番近い家は廃墟になってた。

f:id:taberukai:20200711231020j:image

小雨降る中神社周辺を散策。古くて人があまりきてなさそうな神社だったけど結構最近雑草を刈った後がある。

その後廃墟と神社の間にある道を少し進んでみた。するともう一つ廃墟が出てきてそれと一緒に瓶がたくさん落ちてるポイント発見。

瓶拾ってたら雨が強くなってきた。

気にせず掘ったりさらに周辺を散策。すると廃墟ではなくおそらく住居跡を発見。もっと詳しく散策したかったけど嵐になってきたから退散。

車戻ってズボン見たらヒルが数匹ついてた。あとくるぶし吸われかけてた。

 

山奥の集落だから山道通らなきゃでかい道に出ないんだけど、嵐によって山道がほぼ川状態に。山道の谷部分とかほんとに車水没するかと思った。

 

限界集落、廃墟、虫、ヒル、嵐の怖さで落ち着かなかったけど早めに帰路に着く。

家着いてシャワー浴びようと服脱いだら太ったヒルがボトッと落ちてきた。お尻に赤いポツが2つ。あとパンツが血塗れになってた。

 

瓶を洗ってたら自分が山から連れてきたのかうちにいたのかはわかんないけど小さいカマドウマがピョンって出てきて今日1番驚いた。カマドウマキモい〜。

 

今思い返すと、限界集落の古い神社の奥にある廃墟の周りで虫とヒルに塗れて瓶拾いって正気の沙汰じゃない。怖い。

疲れたから次は秋かな〜。もしくは来月初旬か。

 

おしまい