11

昨日と同じくらいの時間に起きる。シャワーを浴びて外食に行く。

お昼は少し遠いところのラーメン。

f:id:taberukai:20190430222133j:image

青森で1番おいしいと思うラーメン屋のみそラーメン。しょうゆラーメンもおいしい。つねた食堂といいます。

 

そのあと桜ジェラートを買ったあと、隠れ桜の名所公園に行く。隠れてるだけあって誰もいない。おおきな木が宿り木に宿られすぎてて不思議な木になってた。いい場所。

f:id:taberukai:20190430224734j:image

母親の知り合いが山の中でお店を開いてるのでそこに行った。山はまだ肌寒いから桜が今ちょうどピークだったりまだ咲いてなかったりでまた桜を楽しめた。雪解け水によって春にしか出現しない滝を見たりしながらお店に向かう。

お店到着。

お店を出発。

山と海どっちが好きかといったら海なんだけど、冬から春にかけては山も同じくらい好きになる。その時期は虫も出ないし葉っぱも茂ってないからどんどん山に入っていけるし書いたとおり雪解け水によって水辺の迫力も増す。

ちなみに冬・春の海は静けさが良い。

 

買い物をして帰宅。

年末感を感じながら晩ごはんまで眠る。

個人的には色々なこういう行事、騒いだりせずとも心の中で盛り上がりたい派なので、静かに興奮してます。令和。

 

18:30映画撮影のお手伝いに向かう。

あまり人に会ったりする機会がないのでここぞとばかりにこの前買った海軍セーラーセットアップを着ていく。

現場到着。特になにもせず、終始撮影の邪魔をして2時間過ごす。お菓子やジュース図々しくもらう。

帰宅。

ポートフォリオも送ったし、今回の映画撮影も一応自分が関わる部分は終わったようなので一安心。前に一度通ったことがあるってだけで割とポートフォリオあり合わせで簡単に済ませちゃったけど、関係なく落とされちゃったらショックでかいな。何しに上京するんだそしたら。

多分今日で桜見納めというか、桜がメインの外出は最後になると思う。今年はかなり桜を満喫したなー。やっぱり桜はきれいだな〜。

 

おしまい