240

最近昼夜が逆転してるから朝まで起きて昼過ぎまで寝てる。そうすると頭痛がひどい。

今朝はずっと絵を描いてた。

 

昼過ぎに起きて掃除を始める。

部屋の至るところでフワフワしてる綿を捨てた。そしたら大きいゴミ袋9袋分もゴミが出て部屋がすっきり。

晩ご飯はうどんを食べた。

昼夜逆転を治そうと今日は夜眠るまで居眠りしないようにしてたのに23:00頃に一瞬うとうとしてしまった。でそのあとちゃんと寝たんだけど1時間くらいしたら起きてしまって今。

 

 

 

夏から通ってた服の学校、コンペと最終プレゼンの提出が済んで終了した。

コンペはポートフォリオが現地に届きはしたらしいけど届いたオフィスに人が迎えないから結局は見てもらえてないようだ。

あらかじめ送っておいたデジタルポートフォリオしか見てもらってない。選考残ってもイタリア行けないしね。運も実力のうちだ。

 

 

政府を批判するのも若者を批判するのも老人を批判するのも見てると気が滅入ってくるし批判する側に出来れば回りたくない。かといって我関せずでも我関せずしてる人らはクソ扱いされる。コロナウイルスの場合は我関せずでも関わらざるを得ないことになってるけど。

主張の一部を切り取って批判するのも見ぬ振りして称賛するのも見てて嫌な気持ちになる。

いい歳してノンポリなのは恥ずかしい。

ノンポリってわけじゃないんだよな。いろんなことに対して考えることはあるけど勉強不足で自分の考えが正しいのかどうかわからず思いとどまってる。

あと、"こんな状況でそんな悪いこと考えられる人間っている?それしか選択肢なかったのでは。"って何事に対しても思ってしまう。全ては勉強不足からなる思考停止。

コロナが雨に弱かったらよかったのにね。

 

f:id:taberukai:20200413031243p:image

 

おしまい