10

ゴールデンウィーク1日目。11:00くらいに起きる。シャワー浴びて、昼ごはんはラーメン。

そのあと親の買い物に運転手としてついていく。ホームセンターに行ってスペアミントの苗を買った。それとダイソーで可愛い飾りも。で、庭に植えた。

 

部屋に戻って学校に送るポートフォリオ類をまとめ郵便局に持っていった。

 

そのあと暇だったので山の方に行く。

だいぶ山深いところに石神神社というところがあり、そこに今まで知らなかった大きな滝があると冬にニュースでやってて春になったら見に行きたいなと思ってた。つい最近も見にいったが雪で途中までしかいけなかったからリベンジしにいった。

今回は除雪が入ったようで奥まで行けた。

とりあえず車で行けそうなところまで進み、あとは歩き。「石神神社まで約4km」という看板を見つける。

一瞬ひるんだが、石神神社までは4kmだろうけど滝はその道中にあるらしいから大丈夫だろう。と考え進む。雪解け水で水量がだいぶ多い川の横を通っていく。

5分くらい進んだところで、そういえばここ一帯クマが普通にいる山なんだよなって思い出してしまい怖くなって引き返す。

戻る途中、花や猫を写真で撮ったりした。

最後にとある山に寄る。友達がインスタグラムに山菜を撮った写真をあげててうらやましかったから自分も山菜採りたい!つって行った。

そこで片足だけ川に落ちた。ちょうど良い冷たさでとてもよかった。山菜は見つからず。

帰宅。

 

19:00から明日撮影する映画の打ち合わせ。自分は布類の小道具を作っていく仕事を任されていたが手ぶらでいってしまった。何もやってなくて怒られるかと思ったが大丈夫だった。

 

さっきまで大学の友達とグループ通話してた。楽しかった。ゴールデンウィーク最終日青森に来てくれるかも知れなくてワクワクしてる。

 

このあとは特になにもせず、明日も休みのストレスフリー状態を楽しみます。

 

おしまい