18

ゴールデンウィーク明け初日。

7:00に起きてシャワー浴びて8:10に出勤。

 

複本集め、冊子の配架、修理本の情報まとめをしてたら午前終わり。

お昼はカップ麺。メルペイで買った。

午後、司書さんに本の修理を全部で5冊頼まれたので取り掛かる。

ダイソーで針と糸を買ってきたので張り切ってやってた。

でもダイソーの木綿糸がしつけ糸くらい切れやすく、せっかく綴じたのにグッグッてしてる時に切れてやる気なくす。今日はボンド綴じしてる本だけをやった。

そのあと修理本の情報まとめを少しした後に寄贈本の装備をしてたら17:00に。帰宅。

帰りに手芸屋でちゃんとした木綿糸を購入。

 

晩御飯はゴーヤチャンプル。

晩御飯食べた後、港に停泊してる豪華客船を家族で見に行く。

f:id:taberukai:20190507225207j:image

このあと嵐になった。

 

家帰ってからずっとぼーっとしてる。

3年前に通ってて今年の夏からまた通おうとしてる服の学校から、海外コンペのファイナリストが今年は4人出たらしい。

3年前、上のクラスに行くのを諦めて帰郷し だらだらと3年過ごした自分。もしあの時諦めてなければきっともっと早い段階でファッションを諦めて公務員を目指してたかもしれない。今、もうファッション諦めても諦めなくても辛い。過去のこといってもしょうがないし将来のこともなるようになるしかないんだけどさ。

 

おしまい