20

7:00起床。

シャワー浴びて8:10出勤。

寄贈本の装備をした後修理本の情報まとめをするいつもの流れ。そのあと本の修理してたらお昼。

昼ごはんはラーメン食べに行った。

午後も午前と同じく修理本の情報まとめ、寄贈本の装備、本の修理。

本の修理をしてたら上司が来て「おて、新しい技術身につけたしやっぱり辞めない方いいんじゃないか?」と冗談を言われた。嬉しい言葉だけど自分が1番最初に辞めることを告げに行った時、後でやっぱやめとかは無しだよ、って念押ししてきたのは上司じゃないか!今更冗談でもそんなこと言うなよ心が揺れてしまうじゃないか。

って思ってたら”ポートフォリオ審査通ったから今年度受講可です。”って東京の服の学校から通知がきた。通ってしまった〜!授業開始が5月中旬からだから初めは行けないけど大丈夫ですかって学校にメールを送る。

正直ポートフォリオ全然いいの送れなかったからかよってたとはいえ容赦無く落とされるんだろうなって思ってた。からまじで2ヶ月後くらいには東京在住になるの?ってぼやぼやしてる。あ〜図書館まじで辞めるのグッと実感した。

帰宅。

昨日きた代車に慣れたくて、口座にお金足りなくて引き落とされなかったお金を支払いにコンビニに代車で行った。

向かってる最中に故障した車が帰ってきたって連絡が来たから急いで引き返す。

帰ってきた車で再度コンビニ。操作ミスで支払えず。めんどくさくて明日やろってなって帰宅。

晩ごはんはカレー。父親が外に飲みに行くとのことで寿司屋に送っていく。

家帰ったら学校から電話がきて、やっぱ青森にいる時も何かしら関わってたほうがいいからスカイプのビデオ通話とかで参加してもいいよとのこと。あと初回授業は頑張ってきた方がクラスに馴染みやすくなるよとのこと。うわ〜この感じ学校だ。気持ちを乗らせていかないと。

がんばるぞ!

この後父親を迎えに行きます。

 

おしまい