15

今日は出勤日で7:10に起きた。

シャワー浴びて8:10に出勤。

休日はほとんど職員がいないからのんびり仕事ができる。休憩室のタオルを出してコーヒーと氷作って、新聞から郷土の情報を拾って、その後ゴールデンウイーク中にたまってた冊子の配下と複本集めをし終わった頃お昼になる。

昼ごはんはカップ麺。

午後席に戻ったら令和飴が置いてあった。

f:id:taberukai:20190504233335j:image

金太郎飴みたいな砂糖味の飴大好き!

 

午後は修理本の情報書き、蔵書点検、寄贈本の装備をしてたら17:00になった。帰宅。

帰りにダイソーに寄って針と糸を買った。糸綴じ本の修理用。

晩ごはんはカレーそば。外食が続く。

カレーそばにハバネロペッパーを5振りしたら辛すぎになった。多分明日お腹壊す。

 

家帰ってしばらくしたら出かけてた母親が帰宅。”黙示伝授セレモニー”っていう自己啓発系の変なイベントのチラシを持って帰ってきた。

仕事中に「参加してみる?」ってこのチラシの写真を送ってきて、最初 令和記念式典みたいな格式ありそうな行事と勘違いしてしまい行く!っていったんだけどよく見たら変なのだったから断った。こういう悪気はなさそうだけど変なことしてる系の団体って困る。

そのあとウトウトして今。

最近なかなか寝付けないからYouTubeにある528HzのDNAを修理してくれる音楽を試してみてます。でもiPhoneから流してるからiPhone置いてある右耳方面からしか音楽が聞こえずこれがとても気になってしまい結局寝付けず。音って両耳から聞こえないと気持ち悪いじゃん。

おしまい