33

7:10起床。シャワー浴びて8:10出勤。

昨日残した本の修理をした後寄贈本の装備。でまた本の修理してたらお昼。

昼はカップ麺とおにぎり。

割り箸の袋を開けるときに爪楊枝を思いっきり親指に刺してしまった。プツッてなった。せっかくの楽しいランチタイムが台無しだ。暑い。

 

午後も似た感じ。事務室が暑い。

本の修理もなかなかうまくいかなくなったりで嫌になってきた。

あとチラシデザインも任されたが、以前フリー素材を使って展示の看板を作ろうとしたら上司に「その素材本当に無料のやつか?その素材を取ってきたサイトの無料であると記してあるページ、ちゃんと印刷してるか?印刷してないならダメだ。展示見た人にこの素材どこから取ってきた素材ですか?って聞かれたらどうするんだ。聞かれないとか、可能性の話をしてるんじゃない。わかるだろ。」って言われたのがトラウマでexcelに入ってるよくわかんないクリップアートにしか手が付けられず、とりあえず今日はすぐやめた。

今日はなんか集中力がなかった。暑いせいだ。

帰宅。

帰りにローソンでチェリオデカメロンソーダを2本買った。このメロンソーダの味、ポップメロンソーダとかセブンのファンタメロンとは違う味。この味は大学のカフェテリアで飲んだ手作りメロンソーダの味。メロンシロップに炭酸を入れて軽く混ぜたやつ。おいしくないけど癖になる飲み物でよく飲んでた。2本も買っちゃったわ。

 

晩御飯は串カツ。

いつもロゴ案件を振ってくれる服の学校の同期がまた仕事を振ってくれるとのことで、それに関する電話をした。

なんかすごい人で、なんでこの人が自分のことを応援してくれてるのかよくわからない。

 

そういえば週末東京に行くと決まって翌週体調を崩してたのに今回は大丈夫だった。深夜バス乗ったのに。

でもこういうことを言ってしまうとこの後体調崩すジンクスがあるから油断しないようにしたい。

オムニバスみたいな日記になった。

 

おしまい