27

7:10起床。シャワー浴びて8:10出勤。

昨日残してしまった本の修理をまずやる。ボンドで固定させた後に乾くまでターンクリップってやつで閉じておくんだけど、ここ最近毎日本の修理でターンクリップをたくさん使ってたら指にタコができてしまった。

その後修理本の情報まとめ、寄贈本の装備、おじいさんが本を寄贈してくれたのでそれを取りに行く作業をしてたら昼に。

昼休憩時に明日の夜行バスのチケットを取る。時間が半端になったので昼ごはんは立ち食いそばを食べた。

 

午後は寄贈本の装備から始める。

それが終わったらまた本の修理。さらに司書さんに大量の貴重な郷土本の修理を任せられた。本の修理楽しいからうれしい!

夕方ごろ、その中から2冊修理してたら帰宅時間に。

帰ってからチケットのお金払いにコンビニ行く。

晩ごはんは豚肉の生姜焼き。

ずっと眠くてさっきまで寝てた。

 

明日緊張する。10時間もバスに乗ったことないかもしれない。東日本大震災の時もしかしたら8時間くらいは乗った記憶がある。明日日記書けるかな。

 

おしまい