16

10:30に起きてシャワーを浴びる。

近所の商店街で春フェスティバルをするので家族でそれに行く。

12:00出発。

自衛隊が戦車飾ったり、ねぶたが巡回したりしてた。あとおこめ大使もいた。

f:id:taberukai:20190505204616j:image

昼ごはんは台湾ラーメンと麻婆豆腐。

そのあと近所の桜祭りをしてる公園に行く。おばちゃんがステージで舞ってたりカラオケ大会しててのどかだった。

で、海をみて、スーパーで買い物。

そのあともう1個桜祭りに行った。どんだけお祭りが好きなのだうちは。

f:id:taberukai:20190505210126j:image

らくがきせんべいは絵を描くより全面に塗りたくって持つ部分だけ残すのがおススメです。

屋台の金平糖はかり売りは見たことなかったから買ってみた。

あと昔から市内のお祭りで屋台を出す焼きそば屋がいて、そこ親が好きな焼きそばだからそれも買って帰宅。

14:30くらいに家ついて、18:00まで寝たり寝なかったりだらだらしてた。

晩ごはんはイカフライ。カニも少し食べた。

親が近所の海でシャコ釣れてるって情報を聞いてきて、めちゃ行きたかったんだけど道具もないし技術もないし、こういう狙ったものを釣れた試しほとんどないから行くのをやめた。そもそもシャコの造形が苦手。

かわりに春フェスティバルの途中で寄った神社で見たザリガニをとりに行くことにした。

ザリガニはコスパよく暇を潰せるレジャーなのでおススメです。スルメと棒と糸があればできるので。

f:id:taberukai:20190505211850j:imagef:id:taberukai:20190505211855j:imagef:id:taberukai:20190505211916j:image

 

捕まえて即逃す。楽しんだので帰宅。

そのあと親を飲みに送っていって今。

この後多分親を迎えに行くくらいしかやることないからもう日記を書きました。写真も多めで。

 

おしまい