13

11:00過ぎに起きる。

シャワー浴びた後ぼーっとしてたら誰かが来た気配がして外に出る。そしたら親の知り合いが来てた。養蜂箱を置いていった。

 

昼ごはんはざる中華。

午後少し寝て14:00くらいに家族と外出。

養蜂箱の置き場所を探しに山に行く。

この前1人で行ったばかりなのでそんな新鮮味はなかった。でも今日は長靴を履いて行ったから結構深いところまで登っていけた。いつも行くこの山はマムシとクマが結構出るのでビクビクしながら登ってる。

今までカモシカしか会ったことがないけどクマに会った時は食べられてしまう寸前まで動画を撮って、遺された人にそれをYouTubeにあげてもらいアフィリエイトで稼いで欲しいと思う。

 

帰りにスーパーで買い物してから帰宅。

山行った後、土ぼこりか花粉か草木のトゲかわかんないけど身体中がかゆくなる。あと目もかゆくなる。花粉かな。

晩ごはんはエビフライ。

その後なんか退屈になって車でイトーヨーカドーに行く。6月になったら県内初出店のロフトとコメダがここにできる。すごい。

久しぶりにイトーヨーカドーに行ったら色々変わってて楽しかった。

ポッポで山盛りポテト買うか!と思ったけど今までポッポにたまったことなんてほとんどないしポッポにそんな馴染みもないからやめた。

中学生の時そんな仲良くない人たちとポッポに行きなぜかメロンソーダをご馳走になったくらいだ。いや、さらに昔 親とおやきを買いに行って店員さんが久本雅美に似てるねって話したこともあった。

スペアミントとお茶味の炭酸を買って帰宅。

家でモロッコティーを作って飲み、その後お茶味炭酸も飲み、今。

 

休みを持て余し始めたというか、青森で遊んでくれる人は高校の部活の先輩1人だけでその先輩が連休全部使って北海道にツーリング行ってるから結構退屈になってきた。

田舎のスーパーとかで、20代後半の上下スエットで風呂入ってなさそうでヒゲも剃ってない兄ちゃんが親の後ろについて回ってるのをよく見ますが、あれになりかけてる。いやああはなってないけど。格好もある程度小綺麗だし、ヒゲも剃ってるし、自分でスーパーのカゴ持って好きに歩き回ってるし、なによりそうなるのは嫌だ。けど周りにはあんな感じに見えかけてるんだろうなと思う。

自分は家族と色々どっか行ったりするのそんな抵抗ないんだけど、 いややっぱりこの話を深くするのはやめます。なんか夜中に考え過ぎて眠れなくなりそうなので。よそはよそうちはうちと思っておきます。

 

おしまい